ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

お友達とのランチは大満足のプレート、お留守番のさくらと大には、手作りおやつたっぷりです\(>∀<)/

一昨日のランチの続きです。
一昨日は本当に久しぶりに家族以外で、わんこ抜きでの女子会ランチ?
開店前には着こうということで早めの出発だったけど、道路渋滞もなく早すぎるくらいの到着になりそうだったので、前回書いたように老舗パン屋さんに立ち寄って、それではまいりましょう~

ついたお店がこちら
別府の高台にあって、遠くには海も見える、車の多い通りを一本外れるので、閑静な住宅街と言った感じかな。
まずは外観から、おしゃれです


お友達とのランチは大満足のプレート、お留守番のさくらと大には、手作りおやつたっぷりです\(>∀<)/_b0175688_23232968.jpg


お友達とのランチは大満足のプレート、お留守番のさくらと大には、手作りおやつたっぷりです\(>∀<)/_b0175688_23233348.jpg


お友達とのランチは大満足のプレート、お留守番のさくらと大には、手作りおやつたっぷりです\(>∀<)/_b0175688_23233654.jpg



海、見えますよ~


お友達とのランチは大満足のプレート、お留守番のさくらと大には、手作りおやつたっぷりです\(>∀<)/_b0175688_23234166.jpg



11時開店です、オープンです


お友達とのランチは大満足のプレート、お留守番のさくらと大には、手作りおやつたっぷりです\(>∀<)/_b0175688_23234564.jpg



ジャジャジャジャーン、お店の名前はこちら(夕星(ゆうづつ)さんです


お友達とのランチは大満足のプレート、お留守番のさくらと大には、手作りおやつたっぷりです\(>∀<)/_b0175688_23234976.jpg


店頭には美味しそうなパンが並んでて、さっきもパンを買って来たばかりなのに、やっぱり珍しいパンには目が行く、買ってみたい。。。(*⌒∇⌒*)テヘ♪
少しだけ買いました。


お友達とのランチは大満足のプレート、お留守番のさくらと大には、手作りおやつたっぷりです\(>∀<)/_b0175688_23300778.jpg


店内もとってもスッキリとしていて、居心地良さそう~
私たちは3人だったのと、一番乗りだったこともあって、奥のソファーのある席にしました。
見えるかな~壁にはプロジェクションクロックが、不思議な感じだったよ( *´艸`)クスクス


お友達とのランチは大満足のプレート、お留守番のさくらと大には、手作りおやつたっぷりです\(>∀<)/_b0175688_23301215.jpg



店内には小物を売っているスペースもありました(私あまりよく見てなくて。。。)


お友達とのランチは大満足のプレート、お留守番のさくらと大には、手作りおやつたっぷりです\(>∀<)/_b0175688_23301703.jpg


お料理は夕星プレート(ワンプレート)かオムライスから選びます。
この日の夕星プレートは、豚ロースの塩レモンソテーをメインに揚げキノコ(しめじのフリッターみたいだった)、大根サラダ、燻製ポテトサラダ、気まぐれ副菜、スープ(お味噌汁でした)


お友達とのランチは大満足のプレート、お留守番のさくらと大には、手作りおやつたっぷりです\(>∀<)/_b0175688_23424022.jpg


お友達とのランチは大満足のプレート、お留守番のさくらと大には、手作りおやつたっぷりです\(>∀<)/_b0175688_23424558.jpg


お友達とのランチは大満足のプレート、お留守番のさくらと大には、手作りおやつたっぷりです\(>∀<)/_b0175688_23430323.jpg



どのお料理も、とっても美味しくて、我が家のプレートの参考にさせていただきたいものばかりでした(と言っても、材料、作り方、全然わからないけどね)
プラス300円だったかなで、デザートと飲み物がつけられるので、もちろん3人ともお願いしました。

デザート、私は黒ゴマのムースが乗ったバナナケーキ?でした。


お友達とのランチは大満足のプレート、お留守番のさくらと大には、手作りおやつたっぷりです\(>∀<)/_b0175688_23460784.jpg



こちらも美味しかったですよ~
大満足のランチ、ご馳走さまでした111.png

この後、もう一軒お立ち寄りでデザートをいただく予定だったけど、もう3人ともお腹がいっぱいで、持ち帰りできるものを買って帰りました。

私はこんなお店はほぼ知らないけど、若いママさんは色々気になるお店も多いようで、私ももう少しアンテナ張らないとですね~( *´艸`)クスクス

この日は、さくらと大はお留守番をしてくれたので、帰ってからご褒美おやつをたくさん作りました。
鶏のむね肉の塊2つを、かなり薄切りしてから乾燥機で乾燥です。
冷凍してあった鶏むね肉を半解凍してから、パンスライス包丁でかなり薄切り。。。その後乾燥機にいれて12時間乾燥、寝ている間中ずっと乾燥させます。


お友達とのランチは大満足のプレート、お留守番のさくらと大には、手作りおやつたっぷりです\(>∀<)/_b0175688_23504979.jpg


お友達とのランチは大満足のプレート、お留守番のさくらと大には、手作りおやつたっぷりです\(>∀<)/_b0175688_23505459.jpg


お友達とのランチは大満足のプレート、お留守番のさくらと大には、手作りおやつたっぷりです\(>∀<)/_b0175688_23505714.jpg


お友達とのランチは大満足のプレート、お留守番のさくらと大には、手作りおやつたっぷりです\(>∀<)/_b0175688_23510494.jpg



まる一晩乾燥させて、今回もたくさんのおやつが完成しました。
さくらも大も、とっても美味しそうに食べてくれて、飼い主も大満足のおやつ作りでした。
これでしばらくは大丈夫かな、今度は砂肝スライスを乾燥します。




今日もさくらと大に会いに来ていただき、我が家の家ごはんを覗いていただいて、ありがとうございます。
ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、絵日記ならぬ写真たっぷりの日記、毎日アップを目標に綴っています。

ランキングに参加しています、さくらと大をポチッとワンクリック、応援よろしくお願いします\(>∀<)/




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

by april777yi | 2020-07-02 06:28 | ある日のお出掛け | Comments(0)