ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

さくら、大、気ままな散歩も楽しいね~そう思うのは飼い主だけかな(*⌒∇⌒*)テヘ♪

7月9日木曜日です。
最近気になるのは、なんと言っても今日の天気、特に雨。。。。
スマホのお天気アプリでよく見るのが『ウェザーニュース』、でも、こちらのアプリ、もうちょっと突き止めたいと思うと有料範囲になってしまいます。
たとえば、雨雲も1時間後までは無料で見られる、お天気も1時間ごとまでは無料。。。
今回のような豪雨の時は、やっぱり3時間後くらいまでの雨雲の動きを見たいし、5分ごとの天気の移り変わりも見たいな。。と
で、有料にと言っても、初めての人、ひと月だけのお試しでやっています、申し込みました、ケチってます(*⌒∇⌒*)テヘ♪
今回のような、線状降水帯が次々に現れるときは、3時間後までの雲の動きが見られるので、その点は良いかなと。
ずっと無料って難しいのかな~

今日の天気は、予報では刻々と変わっていたけど、まあ午前中はなんとか雨は降らないようでした。
だったらお散歩行くなら今だねと言うことで、10時頃からお散歩へ、蒸し暑かったけどね~💦💦
目的を決めないお散歩コース、たまには気の向くまま歩くお散歩もいいかもしれないね。

と言うことで、パパさんがいつも歩いている土手に行ってみたけど、パパさんが言っていた草刈終わってるかも??は残念ながら半分終わっていて、残りはぼうぼう(´A`。)グスン
刈り草も片づけられていないし、歩けなそうだね


さくら、大、気ままな散歩も楽しいね~そう思うのは飼い主だけかな(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_18435756.jpg
あらら、これは先には進めないね、折り返そう

川には久しぶりのコサギちゃん、小さな小さなハグロトンボとか見られて、これはこれでよかったね


さくら、大、気ままな散歩も楽しいね~そう思うのは飼い主だけかな(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_18440311.jpg

さくら、大、気ままな散歩も楽しいね~そう思うのは飼い主だけかな(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_18442043.jpg


そして、こんな貼り紙も。。まだ実は生っていなかったけどね


さくら、大、気ままな散歩も楽しいね~そう思うのは飼い主だけかな(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_18441555.jpg

楽しい発見もいろいろでした。
さあ、さくらと大、先に進もう、線路のところまで行ってみよう



さくら、大、気ままな散歩も楽しいね~そう思うのは飼い主だけかな(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_18443131.jpg

さくら、大、気ままな散歩も楽しいね~そう思うのは飼い主だけかな(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_18443707.jpg

いつもなら電車もみられるんだけど、今日は電車の時刻にも遅れがったようで、駅の方まで行ってみたけどそんな案内が聴こえてきた。

だったら、ここからは坂を上って、子安観音まで歩くよ~飼い主、ちょっときついけど、さくらと大は元気いっぱい!!
はい、到着~


さくら、大、気ままな散歩も楽しいね~そう思うのは飼い主だけかな(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_18534757.jpg


さくら、大、気ままな散歩も楽しいね~そう思うのは飼い主だけかな(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_18535034.jpg

さくら、大、気ままな散歩も楽しいね~そう思うのは飼い主だけかな(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_18535624.jpg


お参りをして帰ろうね、これ以上の災害が起こりませんように。。。

そして帰り道、野菜の無人販売で見つけたメロンと空心菜(ほかにはミニトマトやジャガイモもあったよ)
メロン以外は100円でした(メロンは300円ひとつ買いました)、なんと空心菜はお持ち帰りくださいと書いてあったので、遠慮なくいただきました。


さくら、大、気ままな散歩も楽しいね~そう思うのは飼い主だけかな(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_18540051.jpg

さくら、大、気ままな散歩も楽しいね~そう思うのは飼い主だけかな(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_18540447.jpg

この後、近くの公園で休憩、水分補給とおやつタイムね


さくら、大、気ままな散歩も楽しいね~そう思うのは飼い主だけかな(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_18584228.jpg

さくら、大、気ままな散歩も楽しいね~そう思うのは飼い主だけかな(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_18584640.jpg


何だか目的もなく適当に歩いた散歩だったけど、それだからのいろんな発見もあって、思いがけなく楽しいお散歩になりました(v´∀‘*) イエーイ♪

帰り道、大好きな花も見たよ、合歓木の花はそろそろ終わりだけど、可愛いね~


さくら、大、気ままな散歩も楽しいね~そう思うのは飼い主だけかな(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_19001437.jpg


本当に蒸し蒸し暑くて、マスクの中は汗びっしょり。。。。いけないのかもしれないけど、誰ともすれ違わないお散歩道では、マスク外してます。。。(◞‸◟ㆀ)ショボン

家に帰ったら次の仕事が。。さくらと大のご飯がなくなったので、今日からの分を作りました
我が家で次々と収穫されているゴーヤを使って、チャンプル風おじや。


さくら、大、気ままな散歩も楽しいね~そう思うのは飼い主だけかな(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_19093425.jpg

さくら、大、気ままな散歩も楽しいね~そう思うのは飼い主だけかな(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_19093436.jpg


今日の家ごはんです。
今日はなんだかお疲れで、簡単に作れるものを。。。市販の冷やしざるラーメン(*⌒∇⌒*)テヘ♪


さくら、大、気ままな散歩も楽しいね~そう思うのは飼い主だけかな(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_19130854.jpg

さくら、大、気ままな散歩も楽しいね~そう思うのは飼い主だけかな(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_19130811.jpg


空心菜はさっと炒めて、デザートのメロンは今日買って来たものだけど、ちょっとだけ早かったかな。。。


さくら、大、気ままな散歩も楽しいね~そう思うのは飼い主だけかな(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_19130843.jpg

さくら、大、気ままな散歩も楽しいね~そう思うのは飼い主だけかな(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_19210798.jpg

さくら、大、気ままな散歩も楽しいね~そう思うのは飼い主だけかな(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_19130770.jpg

さくら、大、気ままな散歩も楽しいね~そう思うのは飼い主だけかな(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_19130805.jpg


ちょっと物足りないかなと思ったけど、冷やしざるラーメンはパパさんもとっても美味しかったらしくて、まあよかったかな。
空心菜も美味しくて、パパさんモリモリ食べてました\(>∀<)/

ご馳走さまでした111.png

さて、今回の雨はいつまで降り続くのかな。。。。梅雨明けはいつ頃になりそうかな
と思って、NHKの天気予報を見ていたら、なんとこの後まだ1週間は日本に梅雨前線かかったままだそうで、梅雨明けはまだ先になりそうです。
暑くなるのも嫌だけど、災害をおこす豪雨はもっと嫌、今はとにかく雨がやんでくれることを願います。



今日もさくらと大に会いに来ていただき、我が家の家ごはんを覗いていただいて、ありがとうございます。
ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、絵日記ならぬ写真たっぷりの日記、毎日アップを目標に綴っています。

ランキングに参加しています、さくらと大をポチッとワンクリック、応援よろしくお願いします\(>∀<)/




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

by april777yi | 2020-07-09 19:23 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)