ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

さくら、たかが朝ごはん、そんなにもったいぶらないで、さっさと食べなさい!!

8月1日土曜日です、いよいよ今日から8月、日本各地でも梅雨明けが報じられていたけど、それ以上に気になるコロナウィルスの感染者数です。
我が地方も、毎日のように、数は少ないけど陽性者が。。。。
私たちはいったいどう気を付けたらよいのでしょう。

今朝もさくらがお寝坊さん、私よりもずっとお寝坊さんのさくら、起こしても起きない、何時間寝たら気が済むのでしょうね。


さくら、たかが朝ごはん、そんなにもったいぶらないで、さっさと食べなさい!!_b0175688_19425633.jpg


さくら、たかが朝ごはん、そんなにもったいぶらないで、さっさと食べなさい!!_b0175688_19424657.jpg



カメラを向けても煩そうに見るだけ


さくら、たかが朝ごはん、そんなにもったいぶらないで、さっさと食べなさい!!_b0175688_19425087.jpg



やっと起きたかと思って、さあ朝ご飯だよと言っても、全然食べようとしないので、今日は気分を変えてデッキに運んでみました、外で食べる気分だよ~
はいどうぞ


さくら、たかが朝ごはん、そんなにもったいぶらないで、さっさと食べなさい!!_b0175688_19443100.jpg


さくら、たかが朝ごはん、そんなにもったいぶらないで、さっさと食べなさい!!_b0175688_19443872.jpg


さくら、たかが朝ごはん、そんなにもったいぶらないで、さっさと食べなさい!!_b0175688_19444614.jpg




そこに大がやってきて、狙ってる???(*≧m≦*)ププッ


さくら、たかが朝ごはん、そんなにもったいぶらないで、さっさと食べなさい!!_b0175688_19445145.jpg



さくら、たかが朝ごはん、そんなにもったいぶらないで、さっさと食べなさい!!_b0175688_19455731.jpg


さくら、たかが朝ごはん、そんなにもったいぶらないで、さっさと食べなさい!!_b0175688_19460253.jpg


さくら、たかが朝ごはん、そんなにもったいぶらないで、さっさと食べなさい!!_b0175688_19461024.jpg


さくら、たかが朝ごはん、そんなにもったいぶらないで、さっさと食べなさい!!_b0175688_19490612.jpg


さくら、たかが朝ごはん、そんなにもったいぶらないで、さっさと食べなさい!!_b0175688_19491052.jpg


はい、おりこうさん、良く食べました
もうピカピカになったお皿を、今日も日課のように舐めに来る大


さくら、たかが朝ごはん、そんなにもったいぶらないで、さっさと食べなさい!!_b0175688_19543131.jpg

さくら、たかが朝ごはん、そんなにもったいぶらないで、さっさと食べなさい!!_b0175688_19543637.jpg

お陰で??跡形もありません、洗う必要もないくらい(ノ ∀`*)σプププwww
大はこの舐め舐めすることで気が済むんです。


この後、午前中はいつものように筋トレに行きました。筋肉をつけると免疫力が上がるそうなので、それにかすかな期待を込めて、今月(とくに今週)はよく頑張りました。
そんな私をワンコラ吠えてお見送り???するさくら


さくら、たかが朝ごはん、そんなにもったいぶらないで、さっさと食べなさい!!_b0175688_19544104.jpg


行ってくるね~

午後は姉がゴーヤときゅうりとミニトマトを収穫に来て、お陰できゅうりもゴーヤもミニトマトもいくらか片付きました。
私も、ゴーヤ何とかしなきゃ~

今日の家ごはんです。
本来なら、お庭でBBQと思って、材料はそろえていたんだけど、急に言ったから、パパさん面倒だって(*⌒∇⌒*)テヘ♪
そんな訳で、明日のメニューと入れ替えて、パパさんは1日早いうなぎを、今年二度目の丑の日のうな丼です。


さくら、たかが朝ごはん、そんなにもったいぶらないで、さっさと食べなさい!!_b0175688_20020754.jpg

さくら、たかが朝ごはん、そんなにもったいぶらないで、さっさと食べなさい!!_b0175688_20020751.jpg


小鉢は作り置きを全部片づけました。
冷奴、鰺の南蛮漬け、ゴーヤのきんぴら、アサリの味噌汁とデザートです。


さくら、たかが朝ごはん、そんなにもったいぶらないで、さっさと食べなさい!!_b0175688_20020874.jpg

さくら、たかが朝ごはん、そんなにもったいぶらないで、さっさと食べなさい!!_b0175688_20020803.jpg

さくら、たかが朝ごはん、そんなにもったいぶらないで、さっさと食べなさい!!_b0175688_20020813.jpg

さくら、たかが朝ごはん、そんなにもったいぶらないで、さっさと食べなさい!!_b0175688_20020865.jpg

さくら、たかが朝ごはん、そんなにもったいぶらないで、さっさと食べなさい!!_b0175688_20020708.jpg

さくら、たかが朝ごはん、そんなにもったいぶらないで、さっさと食べなさい!!_b0175688_20020754.jpg

でもね、うなぎのかば焼きがひとり分しかなくて、全部パパさんの口へ(´A`。)グスン
仕方がないので、私は作り置きの三色丼を


さくら、たかが朝ごはん、そんなにもったいぶらないで、さっさと食べなさい!!_b0175688_20054301.jpg

さくら、たかが朝ごはん、そんなにもったいぶらないで、さっさと食べなさい!!_b0175688_20054065.jpg


煮物も片づけないと。。。


さくら、たかが朝ごはん、そんなにもったいぶらないで、さっさと食べなさい!!_b0175688_20054734.jpg


うなぎ大好きのパパさん、半分で良いよとは決して言わない(*⌒∇⌒*)テヘ♪
今年は二度目の丑の日が明日です、一度食べれば十分だけどね。

ご馳走さまでした111.png

明日は日曜日、暑すぎて散歩にも行けないさくらと大、少しでも外に出てランランしようね。
夕飯の献立も決まっているし、のんびりできそうかな~

追記
庭で見つけたもの2つ、交尾中かな??のアゲハチョウと、ミモザの木に絡みついたゴーヤがひとつ、これがまた高い部分に生ってるんです。



さくら、たかが朝ごはん、そんなにもったいぶらないで、さっさと食べなさい!!_b0175688_20095543.jpg

さくら、たかが朝ごはん、そんなにもったいぶらないで、さっさと食べなさい!!_b0175688_20095893.jpg

さくら、たかが朝ごはん、そんなにもったいぶらないで、さっさと食べなさい!!_b0175688_20100666.jpg


今日もさくらと大に会いに来ていただき、我が家の家ごはんを覗いていただいて、ありがとうございます。
ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、絵日記ならぬ写真たっぷりの日記、毎日アップを目標に綴っています。

ランキングに参加しています、さくらと大をポチッとワンクリック、応援よろしくお願いします\(>∀<)/




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

by april777yi | 2020-08-01 20:15 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)