ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

久しぶりのドッグランは、刺激もいっぱい!!お友達もいっぱい!!

土曜日のドッグランでの様子、続きです、完です。

この日もやはり暑さは厳しくて、木陰のランも気温はぐんぐん上昇。
とは言え、我が家の庭に比べればかなり涼しかったかな、わんこたちにとっても、走りやすい条件だった気がします。

ランで出会ったパグちゃん(名前聞いてなかった)、しっかり暑さ対策を指定て、小さなプールにためてくれた水を求めて入っていたり、暑がりなんだそうです。
首回り、気持ちよさそうだね~


久しぶりのドッグランは、刺激もいっぱい!!お友達もいっぱい!!_b0175688_08423054.jpg


久しぶりのドッグランは、刺激もいっぱい!!お友達もいっぱい!!_b0175688_08421229.jpg

久しぶりのドッグランは、刺激もいっぱい!!お友達もいっぱい!!_b0175688_08421590.jpg

我が家のさくらと大も、アイスシュシュは用意してきてあったので、さっそく装着!!


久しぶりのドッグランは、刺激もいっぱい!!お友達もいっぱい!!_b0175688_08422641.jpg

久しぶりのドッグランは、刺激もいっぱい!!お友達もいっぱい!!_b0175688_08422015.jpg

久しぶりのドッグランは、刺激もいっぱい!!お友達もいっぱい!!_b0175688_08422359.jpg


ただ、このシュシュに初めからついていた保冷材はとっても小さくて、すぐに溶けてしまうので、我が家はケーキの箱に入っている保冷剤、ちょっと大きめを入れてるから、ごわごわだったかな?
それでも、長持ちするし、だんだん溶けていくと馴染むしね( *´艸`)クスクス


久しぶりのドッグランは、刺激もいっぱい!!お友達もいっぱい!!_b0175688_08454776.jpg

久しぶりのドッグランは、刺激もいっぱい!!お友達もいっぱい!!_b0175688_08455097.jpg

久しぶりのドッグランは、刺激もいっぱい!!お友達もいっぱい!!_b0175688_08455625.jpg

久しぶりのドッグランは、刺激もいっぱい!!お友達もいっぱい!!_b0175688_08455923.jpg


何気に涼しそうじゃない??今年初のアイスシュシュ、嫌がることもなく、ちゃんとつけていてくれてました。
予備の保冷材もいくつか持って行っていたので、溶けたら取り換えると言うことで、ランでの暑さを少しだけ凌げたと思います。

お友達も少しずつ増えて、やっぱりおとなしい子が良いのかな、元気なプーちゃんも性格はおとなしいね。


久しぶりのドッグランは、刺激もいっぱい!!お友達もいっぱい!!_b0175688_08454327.jpg

突然、パグちゃんに追いかけられたさくら、とっさに逃げてた~


久しぶりのドッグランは、刺激もいっぱい!!お友達もいっぱい!!_b0175688_08491438.jpg

久しぶりのドッグランは、刺激もいっぱい!!お友達もいっぱい!!_b0175688_08491796.jpg

久しぶりのドッグランは、刺激もいっぱい!!お友達もいっぱい!!_b0175688_08492108.jpg

元気なパグちゃん、小さめのトイプーが好きらしく、小さな元気印プーちゃんと追いかけっこしていたと思ったら、次はさくら?
さくら、もっと追いかけてもらった方が良いんじゃない?運動になるんじゃない??(ノ ∀`*)σプププwww

この日の仲良くなったお友達ワンちゃんがまだいますよ。
トイプーばかりだね\(>3(O^-)/ウフ☆
ソヨンちゃんは大と同じ歳、5歳です。


久しぶりのドッグランは、刺激もいっぱい!!お友達もいっぱい!!_b0175688_08565803.jpg

久しぶりのドッグランは、刺激もいっぱい!!お友達もいっぱい!!_b0175688_08570807.jpg

久しぶりのドッグランは、刺激もいっぱい!!お友達もいっぱい!!_b0175688_08571790.jpg

久しぶりのドッグランは、刺激もいっぱい!!お友達もいっぱい!!_b0175688_08573214.jpg

このソヨンちゃんの特技がとっても可愛いの、おやつタイムの時、ママさんが『チュッ』って言うと、パパさんの手の甲にチュッ!!って


久しぶりのドッグランは、刺激もいっぱい!!お友達もいっぱい!!_b0175688_08573684.jpg

何度もやってくれて、パパさんも大喜びでした\(>∀<)/

そして、この子もプーちゃんって言いますよ


久しぶりのドッグランは、刺激もいっぱい!!お友達もいっぱい!!_b0175688_08574294.jpg

久しぶりのドッグランは、刺激もいっぱい!!お友達もいっぱい!!_b0175688_08574636.jpg

久しぶりのドッグランは、刺激もいっぱい!!お友達もいっぱい!!_b0175688_08574924.jpg

久しぶりのドッグランは、刺激もいっぱい!!お友達もいっぱい!!_b0175688_08575347.jpg


大もすんなり近づくことが出来て


久しぶりのドッグランは、刺激もいっぱい!!お友達もいっぱい!!_b0175688_08575713.jpg

久しぶりのドッグランは、刺激もいっぱい!!お友達もいっぱい!!_b0175688_08580538.jpg

初めは緊張して居たっぽい大だったけど、少しずつ慣れてきて、吠える回数も減って、この日は笑顔で過ごせました。


久しぶりのドッグランは、刺激もいっぱい!!お友達もいっぱい!!_b0175688_09015583.jpg

久しぶりのドッグランは、刺激もいっぱい!!お友達もいっぱい!!_b0175688_09020001.jpg

もしかしたら社会勉強できたかも??良かったね~

さあ、そろそろ帰ろうね。
帰る前にお友達ワンちゃんがやって来ました、チワワちゃん4頭飼いのお友達、写真には3頭しか映ってなかったね。


久しぶりのドッグランは、刺激もいっぱい!!お友達もいっぱい!!_b0175688_09060064.jpg
右から、リンちゃん、ララちゃん、ソラくんです。

涼しくなったら、また我が家の庭にも遊びに来てね、待ってるよ~

この日は、珍しく大も良く走っていたし、大きな犬もいなかった、吠える犬もいなかった、自由に動けたからかな?
遊んでくれたワンちゃんたち、ありがとうね~
飼い主、ちょっと安心でした。



今日もさくらと大に会いに来ていただき、我が家の家ごはんを覗いていただいて、ありがとうございます。
ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、絵日記ならぬ写真たっぷりの日記、毎日アップを目標に綴っています。

ランキングに参加しています、さくらと大をポチッとワンクリック、応援よろしくお願いします\(>∀<)/




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

Commented by cookie13taka at 2020-08-18 09:55
おはようございます
孫の家の新入りパグも凄い活動量です。
パグってこんなに素早い動きをするのね、とビックリしています。
でも!ワンコは可愛いですねえ!
Commented by april777yi at 2020-08-18 16:21
> cookie13takaさん、こんにちは🌞
毎日がこれでもかと言う暑さですね。
そうそう、パグちゃんって本当に元気で、好みの子が目につくとダッシュ‼️さくらはもう歳なので、やめてくれ〜でした😄
わんこたち、みんな可愛いです💕
by april777yi | 2020-08-18 09:12 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(2)