ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

台風接近中、荒れそうだな。。。そんな今日1日のあれこれ

9月6日日曜日です。
今回の台風が超大型と言うことで、ずいぶん前からニュースになったり、9号と続けてと言うこともあったかもしれないけど、今日この時間になって、やっと来た???
と言う感じです。
まだ鹿児島あたりだと思うけど、大分市内の我が家も風雨が強くなって、今夜、日にちが変わる頃かな、これからが大荒れになりそうです。
どちらかと言えば、夜中より明るい時間帯の方が少しでも安心なんだけど、夜は怖さがよけいに増しますね(´A`。)グスン

午前中は雨が降ったかと思えば、薄日もさしたりで、台風来るの?そんな気さえして、さくらも大も庭に出てオチッコとかできいたね。


台風接近中、荒れそうだな。。。そんな今日1日のあれこれ_b0175688_20054261.jpg

うん、今は静かだけど、予報を見ると来るみたいだよ。
時々スマホで警戒アラームが鳴っていたし、気を付けようね。

私はと言うと、暇??
パパさんに言われていた、さくらと大のウ〇チ用のチリ紙をちまちまと折って箱に詰めたり、それなりにやることをね。


台風接近中、荒れそうだな。。。そんな今日1日のあれこれ_b0175688_20103099.jpg

台風接近中、荒れそうだな。。。そんな今日1日のあれこれ_b0175688_20103772.jpg


これだけ作っておけば、またしばらくは大丈夫です( *´艸`)クスクス

途中でアイスクリームでもと思って食べていたら、食べることには敏感な大がやってきて、何食べてるの?ぼくのもある??
ないよ、と言いたいところだけど、そんなにじろじろ見ないで~
仕方がないから、アイスがほんのちょっとだけついてる、棒でも舐めて


台風接近中、荒れそうだな。。。そんな今日1日のあれこれ_b0175688_20055506.jpg

台風接近中、荒れそうだな。。。そんな今日1日のあれこれ_b0175688_20055892.jpg

台風接近中、荒れそうだな。。。そんな今日1日のあれこれ_b0175688_20060181.jpg


ほんのちょっぴりだったのにね、なんとも嬉しそうな大でした。

そして、夕飯の前にも、大の腹時計はもう夕飯時間なんだね~(ノ ∀`*)σプププwww


台風接近中、荒れそうだな。。。そんな今日1日のあれこれ_b0175688_20060898.jpg

少し早いけど、ご飯にしようね。
さくらは二階から降りてこないから、取り敢えず腹ペコの大だけだよ。

夕ご飯食べたら、大の1日も終わった感じで、今日は早くからケージinでお休みでした○o。.(´c_` *)zZZ…..

今日の家ごはんです。
お友達に、餃子をもらったので、早速餃子と麻婆豆腐にしました。
今日は餃子が主役かな、とっても肉厚で食べ応えがあって、美味しかったよ~


台風接近中、荒れそうだな。。。そんな今日1日のあれこれ_b0175688_20170572.jpg

台風接近中、荒れそうだな。。。そんな今日1日のあれこれ_b0175688_20170411.jpg

台風接近中、荒れそうだな。。。そんな今日1日のあれこれ_b0175688_20170427.jpg


春雨の中華風サラダと、デザートの巨峰です。


台風接近中、荒れそうだな。。。そんな今日1日のあれこれ_b0175688_20170415.jpg

台風接近中、荒れそうだな。。。そんな今日1日のあれこれ_b0175688_20170513.jpg

台風接近中、荒れそうだな。。。そんな今日1日のあれこれ_b0175688_20170579.jpg

久しぶりにしっかりとした餃子をいただきました。
ありがとう~

ご馳走さまでした111.png



今日もさくらと大に会いに来ていただき、我が家の家ごはんを覗いていただいて、ありがとうございます。
ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、絵日記ならぬ写真たっぷりの日記、毎日アップを目標に綴っています。

ランキングに参加しています、さくらと大をポチッとワンクリック、応援よろしくお願いします\(>∀<)/




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

Commented by manekinntetti at 2020-09-06 22:24
ニュースで見てます。
くれぐれも皆さん気をつけてくださいね。
Commented by april777yi at 2020-09-07 10:28
> manekinntettiさん、おはようございます。
台風は進路も少し変わったせいか、大分地方はそれほどの影響はありませんでした。
ご心配いただいてありがとうございました。
エキサイト、またまた不具合のようですね、当方もです。
早く復旧すると良いけど。。。。
by april777yi | 2020-09-06 20:20 | 毎日のお家ご飯 | Comments(2)