ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

お弁当を持って、今日はPICNIC気分だよ\(>∀<)/

9月20日日曜日です。
昨日から4連休が始まったので、遠出のお出かけをしている方も多いかもしれませんね。
我が家は、特別なお出かけ予定はないけど、お天気も良さそうだし、近場でも良いからちょっとお出掛けしよう~
車を走らせること、我が家からは1時間と少し、お隣の市にある『大分農業文化公園』。
もし気になる方がおられたら、こちらから覗いてみてくださいね。


ここには1年に1度くらいは来るかな、とっても広い公園で、季節によってはイベントもいろいろあるけど、我が家のようにペット同伴だと入場できなかったりすると思うので、初めから予約などはせず、広い公園でお散歩したり、お弁当を食べたりを楽しみます。

今日は程々はやめの時間に着いたけど、入り口には少し人の列が。。。。。
そうですよね、このご時世だものね、検温や氏名の記入などをしてからの入場です。
さくらと大は、中に入るまではカートでね


お弁当を持って、今日はPICNIC気分だよ\(>∀<)/_b0175688_20000829.jpg

お弁当を持って、今日はPICNIC気分だよ\(>∀<)/_b0175688_20010319.jpg

お弁当を持って、今日はPICNIC気分だよ\(>∀<)/_b0175688_20011571.jpg

朝の内でこのくらいの列だったけど、午後はかなりの人出で、もっと並んだんじゃなかろうか。。。。

入場した時間が早かったので、先に今日の目的のひとつ、コキアの畑に行ってみることにしました、のんびりとね


お弁当を持って、今日はPICNIC気分だよ\(>∀<)/_b0175688_20034623.jpg

お弁当を持って、今日はPICNIC気分だよ\(>∀<)/_b0175688_20034904.jpg


これ、何をしているかと言うと、大のウ〇チを片付けているパパさんの隣で、なにが楽しいのかヘレヘレの2わんず、こら大のためだよ!!(ほんとどうでもよい余談でした)

コキアの畑のことはまた後日、写真を整理してからと言うことで、今日はこの後お弁当を食べるために広場に移動しました。
広い広場だけど、コンパクトテントでくつろぐご家族や、レンタル自転車で園内を散策するご家族と、それぞれにみなさん楽しそうにしていました。


お弁当を持って、今日はPICNIC気分だよ\(>∀<)/_b0175688_20225739.jpg

我が家はたまたま運よくと言うか、とっても大きな木の下の木陰のベンチが空いていて、パラソルも立ててくれていて、その前にシートを敷けたので、本当にラッキーでした。


お弁当を持って、今日はPICNIC気分だよ\(>∀<)/_b0175688_20293510.jpg

少し早いけど、お昼ご飯にしよう。
簡単なサンドイッチとおにぎりを作ってきたので、スープやコーヒーと一緒にいただきました、ちょっとしたPICNICですね~


お弁当を持って、今日はPICNIC気分だよ\(>∀<)/_b0175688_20070803.jpg

お弁当を持って、今日はPICNIC気分だよ\(>∀<)/_b0175688_20071282.jpg
ごめんね、さくらたちは朝ご飯をしっかり食べてきたから、とくにはないけど、お散歩バッグの中にちゅーるがあるから、これでも食べて


お弁当を持って、今日はPICNIC気分だよ\(>∀<)/_b0175688_20072135.jpg

お弁当を持って、今日はPICNIC気分だよ\(>∀<)/_b0175688_20072642.jpg

お弁当を持って、今日はPICNIC気分だよ\(>∀<)/_b0175688_20073368.jpg

お弁当を持って、今日はPICNIC気分だよ\(>∀<)/_b0175688_20073019.jpg

お弁当を持って、今日はPICNIC気分だよ\(>∀<)/_b0175688_20073640.jpg


よほど美味しかったらしく、催促されたけど、きょうはこれで。。。1本を半分こじゃ足りないよね、生殺しみたいだったね(´A`。)グスン

この後、園内をお散歩したりしながら3時間ちょっとかな、のんびりと遊びました。
帰りにはいつものように、別府の姉のところに立ち寄って、お茶をよばれて、夕方に帰宅。

さて、夕ご飯はどうしようと話していたら、姉が、『セブンイレブンのラーメンがとっても美味しいよ。。』と教えてくれたので、ラーメン好きのパパさんもそれで良いとのこと。
早速近くのセブンイレブンで味噌ラーメンと醤油ラーメンをゲット!!

パパさんが今夜は味噌ラーメンが良いと言うので、パパッと作って、今夜の家ごはんになりました。
お弁当の残り物とヨーグルトを添えて。。。


お弁当を持って、今日はPICNIC気分だよ\(>∀<)/_b0175688_20135944.jpg

お弁当を持って、今日はPICNIC気分だよ\(>∀<)/_b0175688_20140204.jpg


盛り付けを間違えたので、麵ばかりが目立つけど、具もいろいろ入っているようで、パパさん曰く、『美味しかった』と。。。
次は醤油も味見してみたらいいよ。

最近は、コンビニの冷凍食品もかなり進化しているようで、先日だったかニュースの中で言っていたけど、ローソンでも美味しい冷凍食品が並ぶらしいです。
外食を控える家族や独身者が増えたから、家でも簡単、かつ美味しいものが売れるんでしょうね。
私たちも、これから高齢になると、便利に使えるかもしれません。

ご馳走さまでした111.png

行楽日和の4連休になりそうな大分地方、お天気が良かったら、もう1日くらいどこかにお出掛けするかもだね。



今日もさくらと大に会いに来ていただき、我が家の家ごはんを覗いていただいて、ありがとうございます。
ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、絵日記ならぬ写真たっぷりの日記、毎日アップを目標に綴っています。

ランキングに参加しています、さくらと大をポチッとワンクリック、応援よろしくお願いします\(>∀<)/




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

by april777yi | 2020-09-20 20:24 | ある日のお出掛け | Comments(0)