ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

この秋作ったスウィーツあれこれ、食欲の秋ですよ~\(>3(O^-)/ウフ☆

10月3日土曜日です。
週末はお天気が下り坂と言う地域もあるようだけど、大分地方はまずまずかな、明日は雲が多そうだけど雨は大丈夫そうです。
せっかく天気の良い土曜日だったけど、なんだかね。。。のんびりしすぎてしまいました。
溜まり写真の整理も少しだけ。。。

と言うことで、たまり画像から、最近楽しんで作ったあれこれ(食べるものばかりだけど(*⌒∇⌒*)テヘ♪)
まずは、我が家で豊作となっているカボスで、カボスのシロップを。


この秋作ったスウィーツあれこれ、食欲の秋ですよ~\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_19565671.jpg


この秋作ったスウィーツあれこれ、食欲の秋ですよ~\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_19522722.jpg

この秋作ったスウィーツあれこれ、食欲の秋ですよ~\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_19524819.jpg

氷砂糖がたくさん入っているから、かなり甘いけど、カロリーゼロの炭酸水で薄めるのでカロリー的には少しは良いかも。

ついでに、お友達に教えてもらったミックスベリーのシロップも


この秋作ったスウィーツあれこれ、食欲の秋ですよ~\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_19543892.jpg


これまた甘いんです、シロップとベリーは別にして、シロップ漬けのベリーはヨーグルトのトッピングにしたり、シロップはやはり炭酸水で割っていただいています。
ちょっと癖になりそうな美味しさですよ\(>∀<)/


この秋作ったスウィーツあれこれ、食欲の秋ですよ~\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_19570197.jpg


そして、お友達にいただいた栗で渋皮煮を


この秋作ったスウィーツあれこれ、食欲の秋ですよ~\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_19513836.jpg

この秋作ったスウィーツあれこれ、食欲の秋ですよ~\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_19514356.jpg

これも冷蔵庫行きで~す、ケーキ作りなどで少しずつ使っていきます。
それぞれ瓶詰にして、冷蔵庫へ

あと、もう1つ巷で話題のバスク風チーズケーキも焼いてみました。


この秋作ったスウィーツあれこれ、食欲の秋ですよ~\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20004745.jpg

この秋作ったスウィーツあれこれ、食欲の秋ですよ~\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20005037.jpg

この秋作ったスウィーツあれこれ、食欲の秋ですよ~\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20010305.jpg


どれも甘いものばかりで、できるだけお友達にあげたりしながら、私の口には入らないように、味見だけ(*⌒∇⌒*)テヘ♪
このチーズケーキは焼き加減なども復習したいから、リベンジが必要、材料だけは買ってきてあります、明日にでも。。。

食欲の秋と言えども、こんなに甘いものばかり作って、冷蔵庫に並べていれば、少しずつでも口に入って行きますよね。。。(´A`。)グスン
食べない、食べない作るだけ。。。言い聞かせています(ノ ∀`*)σプププwww

今日は朝早くにパパさんとわんこたちはお散歩に行きました、どのコースかな??
近所の高城観音まで歩いて、帰って来たそうで、いつもより少し短めだったかな


この秋作ったスウィーツあれこれ、食欲の秋ですよ~\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20085286.jpg

この秋作ったスウィーツあれこれ、食欲の秋ですよ~\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20084719.jpg

この秋作ったスウィーツあれこれ、食欲の秋ですよ~\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20085973.jpg


毎日お疲れ様~

今日の家ごはんです。
今日は肉じゃがをメインに、かぼちゃのサラダと昨日の作り置き酢の物でした。


この秋作ったスウィーツあれこれ、食欲の秋ですよ~\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20113063.jpg

この秋作ったスウィーツあれこれ、食欲の秋ですよ~\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20111535.jpg

この秋作ったスウィーツあれこれ、食欲の秋ですよ~\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20111894.jpg

この秋作ったスウィーツあれこれ、食欲の秋ですよ~\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20112471.jpg

この秋作ったスウィーツあれこれ、食欲の秋ですよ~\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20112159.jpg

この秋作ったスウィーツあれこれ、食欲の秋ですよ~\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20113343.jpg


ご馳走さまでした111.png

午後、娘から孫っち2号くんと4号ちゃんの運動会の動画が、たくさん届いて、パパさんと『可愛いね、可愛いね』と。。。
踊りや徒競走??あまりに上手にできていて、成長のほどが良く分かります。
近くにいても、このご時世、見られたかどうかはわからないけど、だからこそ、やっぱりLIVEで応援したいなと思う、じいじとばあばです。
来月の発表会も、ちょうどそのころ行く予定にしているけど、多分、祖父母はそばでは見られないのではと。。。コロナ、今は少し落ち着いているけど、この先はわかりませんから、仕方のないことかな。
小さな保育園だから、余計にですね。

運動家の日の孫っち2号くんと4号ちゃんです。


この秋作ったスウィーツあれこれ、食欲の秋ですよ~\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20162825.jpg


人見知りのある4号ちゃんだから、固まってしまうんじゃないかと心配をしていたけど、なんとなんと、すごい笑顔で2つのお遊戯を楽しそうに踊っていました。
感激!!
よく頑張りました!!ご褒美あげないとね~\(>3(O^-)/ウフ☆



今日もさくらと大に会いに来ていただき、我が家の家ごはんを覗いていただいて、ありがとうございます。
ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、絵日記ならぬ写真たっぷりの日記、毎日アップを目標に綴っています。

ランキングに参加しています、さくらと大をポチッとワンクリック、応援よろしくお願いします\(>∀<)/




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

by april777yi | 2020-10-03 20:20 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)