ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

大の眼科通院、今回も異常ないとのことで一安心。。。

10月22日木曜日です、朝から雨です、土砂降りです|艸`●)☆.:゚+。★雨ザァザァo★.:゚+。☆
久しぶりの本格的な雨なのに、それでもやっぱり鬱陶しいものですね(´A`。)グスン

今日は大の三か月に一度の眼科診療日なので、土砂降りでも行かないといけないね。
予約時間までまだ余裕があったので、日課の午前中の筋トレにも行けました。
さあ、大ちゃん、病院に行くよ~まだどこに行くかは分かっていないようだけど、今日はお姉ちゃん一緒じゃないし、なんだか変???( *´艸`)クスクス
予約時間の少し前に到着、ここから大のワンコラが始まったけど、院内に入るとそれも終わり、静かなものです。
呼ばれるまで待ってようね。


大の眼科通院、今回も異常ないとのことで一安心。。。_b0175688_19160158.jpg
実はこの時点での大、顔で笑って心で泣いて。。。。
本当はものすごく震えているんです、ブルブルが激しいから、抱きしめてあげるけど、それでも全然収まらないし、あのおやつ大好き大が、まったく見向きもしない、遠い目で周りを見てました。
何度も来ている病院だけど、3か月に一度じゃね、ましてや手術したり入院したりであまり良い思い出もないみたいだし(◞‸◟ㆀ)ショボン

大ちゃん、呼ばれました。
眼科の診察室は二階なので、看護師さんに案内されて行くよ。
検査はいつもと同じ要領なので、もう慣れてきたのか、まったくうんともすんとも言わない( *´艸`)クスクス


大の眼科通院、今回も異常ないとのことで一安心。。。_b0175688_19205623.jpg

大の眼科通院、今回も異常ないとのことで一安心。。。_b0175688_19161821.jpg
一応落ち着いて入るみたいだけど、先生がちょっと背中を向けると、私に助けを求めるような眼でみるんだよね、もうちょっとだから頑張って!!


大の眼科通院、今回も異常ないとのことで一安心。。。_b0175688_19161875.jpg

いつものように、瞳孔を開かせる目薬をさして15分待ちますよ。
特別室に案内されて待つんだけど、毎度同じ行動をする大、ソファーの背もたれに上がるのが楽しいみたい\(>∀<)/


大の眼科通院、今回も異常ないとのことで一安心。。。_b0175688_19244438.jpg

大の眼科通院、今回も異常ないとのことで一安心。。。_b0175688_19240780.jpg

大の眼科通院、今回も異常ないとのことで一安心。。。_b0175688_19241237.jpg


やっとここでおやつをちょっとだけ食べたけど、いつもの大とは大違いだったね。
この後、検査の結果を聞いて、白内障の手術をした方の眼の経過はとっても良いとのこと、目の中に入れたチューブも詰まることなくしっかり働いてくれてるようで、左目の白内障も全く進んではいないと言うことで、本当にひと安心です。
これからも三か月に一度の検診は続くけど、チューブが詰まると大変なので、頑張って通院を続けようね。

そして、三か月分の薬をいただいて、無事終了です。


大の眼科通院、今回も異常ないとのことで一安心。。。_b0175688_19291612.jpg

この薬は、目薬に代わるもので、化膿とかを防ぐ薬、目薬の点し忘れを防ぐために、錠剤にしてもらっています。
ただ、月に一回だけ飲む薬なので、絶対に忘れないようにしないといけません。(保険を使わないと、この半錠で3000円弱します、飲み忘れは許されません)
大はこのほかにも、毎日の眼のサプリメントもあるし、薬との縁は続くね~サプリは不味いらしいけど、頑張って呑んでね。

さあ、夕方ですよ、楽しみに待っていたごはんですよ。
待ちきれない大は私から離れず。。。。


大の眼科通院、今回も異常ないとのことで一安心。。。_b0175688_19360265.jpg

大の眼科通院、今回も異常ないとのことで一安心。。。_b0175688_19360773.jpg


さくらは食後のデザートの梨をもらおうと待ってます( *´艸`)クスクス


大の眼科通院、今回も異常ないとのことで一安心。。。_b0175688_19361826.jpg

大の眼科通院、今回も異常ないとのことで一安心。。。_b0175688_19354517.jpg

大の眼科通院、今回も異常ないとのことで一安心。。。_b0175688_19354933.jpg


梨も食べる日と食べない日があるけど、今日は美味しそうに食べる日のようで、大もムシャムシャ食べました(>3(O^-)/ウフ☆

今日の飼い主の家ごはんです。
今日はサワラのパン粉つけ焼きをメインに、焼き厚揚げのじゃこピーマン乗せ、サラダ、梨でした。


大の眼科通院、今回も異常ないとのことで一安心。。。_b0175688_19390942.jpg

大の眼科通院、今回も異常ないとのことで一安心。。。_b0175688_19390892.jpg

大の眼科通院、今回も異常ないとのことで一安心。。。_b0175688_19390897.jpg

大の眼科通院、今回も異常ないとのことで一安心。。。_b0175688_19390838.jpg

大の眼科通院、今回も異常ないとのことで一安心。。。_b0175688_19390917.jpg

大の眼科通院、今回も異常ないとのことで一安心。。。_b0175688_19390979.jpg

我が家の菜園に最後まで残っているピーマン、毎年だけどまだ花もたくさんついているし、実はそれほど大きくはならないけど、十分お料理に使えるサイズです。


大の眼科通院、今回も異常ないとのことで一安心。。。_b0175688_19402339.jpg


じゃことピーマンの千切りでじゃこピーマンを作りました。


大の眼科通院、今回も異常ないとのことで一安心。。。_b0175688_19474181.jpg

そのまま佃煮のように食べても良いし、なにかに乗っけても美味しいですよ~

ご馳走さまでした111.png

明日はさくらと大の月一トリミングデーです、雨も止みそうで、サロンさんに入る前のお散歩も出来そうで良かったね~
頑張ろうね!!



今日もさくらと大に会いに来ていただき、我が家の家ごはんを覗いていただいて、ありがとうございます。
ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、絵日記ならぬ写真たっぷりの日記、毎日アップを目標に綴っています。

ランキングに参加しています、さくらと大をポチッとワンクリック、応援よろしくお願いします\(>∀<)/




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

by april777yi | 2020-10-22 19:50 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)