ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

今日はパパさんの誕生日、幾つになったの??

12月7日月曜日です。
暦の上では、今日は二十四節気のひとつ『大雪』で、平地でも雪が積もるような寒さだそうだけど、大分はとっても暖かくて穏やかな1日でした。
今日は我が家のパパさんの誕生日で、幾つになったの??
何かお祝い??と思うけど、16日には大の誕生日がやってくるので、毎年、お祝いはその時に一緒で良いよと言うパパさんです。
我が家はさくらと私も2日違いなので、一緒にお祝い、2回で済みます。
はい、今年もお言葉に甘えて。。。。。来週は何かやりましょうね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
でもね、ケーキだけ買ってきました、パパさんのお気に入りのケーキ屋さんです。
お好きなケーキをどうぞ~


今日はパパさんの誕生日、幾つになったの??_b0175688_20414777.jpg

今日はパパさんの誕生日、幾つになったの??_b0175688_20413968.jpg

午前中、昨日焼きあがったシュトーレンの味見をしてもらおうと、庭に持って行ったら、案の定、大とさくらが狙ってる(ノ ∀`*)σプププwww


今日はパパさんの誕生日、幾つになったの??_b0175688_20244836.jpg

今日はパパさんの誕生日、幾つになったの??_b0175688_20250623.jpg

今日はパパさんの誕生日、幾つになったの??_b0175688_20245374.jpg

今日はパパさんの誕生日、幾つになったの??_b0175688_20251572.jpg


危ない危ない、残念ながら、これは粉糖たっぷりだしね、ドライフルーツ入ってるからあげられないわ。
と言うことで、さくらと大にはおやつをねあげましたよ。

私も味見をしたけど、まあまあ美味しいんじゃない。
ラム酒漬けのフルーツ、まだたくさんあったのに、もっと入れればよかったな~
材料もまだ全部あるしね、もう一回作ってみても良いけど、作ってもあとあと困るかな。。。


今日はパパさんの誕生日、幾つになったの??_b0175688_20272103.jpg

今日はパパさんの誕生日、幾つになったの??_b0175688_20273462.jpg

クリスマスまでこのまま取っておこうと思うけど、ちょびちょび食べちゃうかも(*⌒∇⌒*)テヘ♪
これを少しでもクリスマスらしくラッピングしたら終わりです。

午後はパパさんが通院日だったので、さくらも大も暇~
大はリビングでまったり、さくらはなぜか一人でずっと庭にいるんだよ、パパさん待ってるのかなぁ。。。


今日はパパさんの誕生日、幾つになったの??_b0175688_20304298.jpg

今日の家ごはんです。
ごちそうはないけど、手巻きずしっぽいのにしました。



今日はパパさんの誕生日、幾つになったの??_b0175688_20313586.jpg
今日はパパさんの誕生日、幾つになったの??_b0175688_20313571.jpg


鰤のアラも炊いて、アサリの味噌汁と柿です


今日はパパさんの誕生日、幾つになったの??_b0175688_20313667.jpg

今日はパパさんの誕生日、幾つになったの??_b0175688_20313626.jpg

今日はパパさんの誕生日、幾つになったの??_b0175688_20313668.jpg

今日はパパさんの誕生日、幾つになったの??_b0175688_20313570.jpg

ここでも、食いしん坊大が映り込んでた(ノ ∀`*)σプププwww


今日はパパさんの誕生日、幾つになったの??_b0175688_20342244.jpg

手巻きずしのお魚が残りそうだったので、途中でチンして、さくらと大へ。
喧嘩しながら美味しそうに食べてました、おこぼれもらえて良かったね。

みんなで、ご馳走さまでした111.png





今日もさくらと大に会いに来ていただき、我が家の家ごはんを覗いていただいて、ありがとうございます。
ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、絵日記ならぬ写真たっぷりの日記、毎日アップを目標に綴っています。

ランキングに参加しています、さくらと大をポチッとワンクリック、応援よろしくお願いします\(>∀<)/




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

by april777yi | 2020-12-07 20:44 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)