ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

今日は大の6歳の誕生日、おめでとう~

12月16日、水曜日です。
今日もとっても寒い1日だった大分地方、外に出るのも億劫になってしまいますね。
それでも、雪が降るでもない南国、すでにかなりの積雪で雪かきに追われている地方も多いので、このくらいの寒さはね、我慢しないと、耐えないと。

今日は我が家の大祐(ペットのトイプードルですけど)の6歳の誕生日。
三歳の時に若年性の白内障がわかり、二度の手術を乗り越えて、今は目もしっかり見えているし、毎日元気です。
元気すぎて、今年の2月には行へ不明にもなり、2日間どこかをさまよって、でも、奇跡的に我が家に戻ってきた大です。
あの時は、たくさんのお友達に探してもらったり、本当にわん友さんとのつながりに感謝しました。
ありがとうございました。
あの後も、大は元気で、毎日食欲旺盛で、大変だけどね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

元気が何よりの毎日を過ごしています。
こんな大のこと、一緒にお祝いしてもらったら嬉しいです。


さて、今日の誕生日のお料理です。
先日、ドッグカフェミルココさんでも、お友達と一緒に一度お祝いをしたけど、それはそれと言うことで、当日の今日は我が家でお祝いでした。
ケーキとお料理、どうするかな。。。。
ケーキはいつもとは違う、さつま芋のケーキにしました。
先日、ミルココさんでお願いしていたケーキを参考に、一度作ってみようと思っていたので(>3(O^-)/ウフ☆
さつま芋の美味しい季節でもあるしね。
圧力鍋で蒸して、潰して、飾りつけをするだけなので、いつもの米粉とおからパウダーのケーキに比べたら少し簡単にできるようでした。


今日は大の6歳の誕生日、おめでとう~_b0175688_20141036.jpg

大ちゃん、6歳のお誕生日おめでとう~
ローソクに火をともして、さあパーティーの始まりだよ。


今日は大の6歳の誕生日、おめでとう~_b0175688_20132775.jpg

今日は大の6歳の誕生日、おめでとう~_b0175688_20133564.jpg

お料理は毎年同じだけどね~(*⌒∇⌒*)テヘ♪


今日は大の6歳の誕生日、おめでとう~_b0175688_20141534.jpg

食いしん坊の大、ケーキとお肉にくぎ付けで、今にも向かって行きそうな勢い(ノ ∀`*)σプププwww


今日は大の6歳の誕生日、おめでとう~_b0175688_20134400.jpg

今日は大の6歳の誕生日、おめでとう~_b0175688_20134905.jpg

さあ、ごはんだよ
いつものご飯を少なめにして、チキンと野菜を少しプラスね


今日は大の6歳の誕生日、おめでとう~_b0175688_20140064.jpg

今日は大の6歳の誕生日、おめでとう~_b0175688_20135509.jpg

本当なら、もっと食べさせてあげたいところだけど、今日の大はお昼に焼き芋を食べすぎたようで、何度かもどしてて、草を食べに庭に出ていったり。。。。。
せっかくのお誕生日なのに、可哀そうだけど、今夜のところは控えておこうね。
明日も具合悪そうだったら、病院行だからね(´A`。)グスン

どこも悪くないさくら、もっと食べたそうだったけど、ご相伴できただけでも良かったね(>3(O^-)/ウフ☆

今日の家ごはんです。
今日はホットプレートを出して、久しぶりのお家焼肉にしました、外は寒くて庭でのBBQはちょっとね。。。。。


今日は大の6歳の誕生日、おめでとう~_b0175688_20223287.jpg

今日は大の6歳の誕生日、おめでとう~_b0175688_20223216.jpg

今日は大の6歳の誕生日、おめでとう~_b0175688_20223149.jpg

今日は大の6歳の誕生日、おめでとう~_b0175688_20223125.jpg

以前お友達の家でいただいた大分和牛があまりにも美味しくて、お友達に買ってきてもらっていたんだけど、今回初めて焼いてみました。
やっぱり美味しい。。。
ホットプレートでもこれだけ美味しんだから、外のBBQコンロで焼いたら、どれだけ美味しいんだろう。。。
あと2回分あるから、次は絶対に外で!!


今日は大の6歳の誕生日、おめでとう~_b0175688_20223253.jpg

今日は大の6歳の誕生日、おめでとう~_b0175688_20223152.jpg

今日は大の6歳の誕生日、おめでとう~_b0175688_20223186.jpg

今日は大の6歳の誕生日、おめでとう~_b0175688_22293349.jpg

今日は大の6歳の誕生日、おめでとう~_b0175688_20223229.jpg

暖かい日があったら、絶対にお外でBBQするぞ~
その時は、さくらと大にもご馳走するからね。
今日の分も少しお取り置きしてあるから、大のお腹がよくなったら食べようね。

ご馳走さまでした111.png



今日もさくらと大に会いに来ていただき、我が家の家ごはんを覗いていただいて、ありがとうございます。
ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、絵日記ならぬ写真たっぷりの日記、毎日アップを目標に綴っています。

ランキングに参加しています、さくらと大をポチッとワンクリック、応援よろしくお願いします\(>∀<)/




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

by april777yi | 2020-12-16 20:33 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)