ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

月一トリミングデー、ふわふわ~

1月19日火曜日です。
今日も天気は良いけど、北風ピープーで寒い(((((((((((((´ω`))))))))))))))寒い!1日でした。
そんな寒い日だけど、まったく関係なく、さくらと大の月一トリミングデーでした。
今回もサロンさんを変えたので、11時からの予約です。
わんこたちのトリミング、何軒かのサロンさんにお願いをしたことがあるけど、施術技術に関しては我が家はそれほど気にしていないので、多くの拘りもありません。
昨年11月に、これまでのサロンさんの予約が取れなかったこともあり、お友達に紹介をしてもらった、今回のサロンさん。
さくらと大が頑張ってくれればね、お母さんはそれで良いよ!!

11時にサロンさんに連れて行って、お迎えが15時、2頭なのでこの時間は当然です。
その間4時間あるので、私はいろいろと用事を済ませようと、車で市内をあちこち。。。。
まずは筋トレ、ランチ、買い物、そしてお迎え~

そのランチが、ずっと行きたいと思っていたカフェに何度電話を入れても出てくれなかったので、諦めてカレー屋専門店さんへ\(>3(O^-)/ウフ☆

やはりコロナ禍なのか、13時過ぎころでもお客さん少なめでした。
座席の間隔も開けているし、消毒などもしっかりしているので、こちらが気を付ければ問題ないとは思うのですが。。。


月一トリミングデー、ふわふわ~_b0175688_19231750.jpg

初めてのお店、ランチメニューから選びました。


月一トリミングデー、ふわふわ~_b0175688_19232354.jpg

月一トリミングデー、ふわふわ~_b0175688_19224752.jpg

月一トリミングデー、ふわふわ~_b0175688_19225494.jpg

月一トリミングデー、ふわふわ~_b0175688_19225978.jpg

久しぶりのカレー専門店、とても美味しくいただきました、それ以上に腹いっぱい!!
こちらのお店も、GoToEatキャンペーンの食うぽん券が利用できました。
ご馳走さまでした111.png

もうすぐお迎えかな、その前にお買い物をして、15時には終わりますよと連絡をいただいていたので、さくらと大のお迎えに。
今回のサロンさん、我が家の散歩コースでもあるかんたん港園が近いので、帰りは街中を走らずに、かんたん港園経由でね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
飼い主の心意気だけで行っちゃったけど、すっごい強風、海だもんね、なにもこんな日に来なくても。。。。。
せっかくの、ふわふわトリミングafter写真も散々だったけど、明るいうちにお迎えに行けたからなんだか嬉しくなっちゃって( *´艸`)クスクス


月一トリミングデー、ふわふわ~_b0175688_19321148.jpg

月一トリミングデー、ふわふわ~_b0175688_19321127.jpg

月一トリミングデー、ふわふわ~_b0175688_19321149.jpg

月一トリミングデー、ふわふわ~_b0175688_19335544.jpg

そんなさくらと大の会話が聞こえて来そうでした。
でも、また次回もお天気良かったら来るよ!!

さあ、帰ろう!!
かんたん港園での強風写真、もう少しあるので、近々。。。

今日の家ごはんは、待ち時間にスーパーで買ったにぎりずし。
私はランチをしっかり食べたので、夜はパパさんの分だけにしました。


月一トリミングデー、ふわふわ~_b0175688_19354704.jpg

月一トリミングデー、ふわふわ~_b0175688_19354784.jpg


お浸しを2種


月一トリミングデー、ふわふわ~_b0175688_19354794.jpg

月一トリミングデー、ふわふわ~_b0175688_19354777.jpg

月一トリミングデー、ふわふわ~_b0175688_19354641.jpg

月一トリミングデー、ふわふわ~_b0175688_19354793.jpg

大分はこんなにぎりずしがかなりお安くて、我が家はお寿司やさんに行くことはほとんどなく、にぎりと言えばこんな感じです。
これで十分。。。\(>∀<)/

ご馳走さまでした111.png

トリミングが早く終わると、明るいうちにお迎えにも行けるし、私がトリミング中の4時間を上手に使えれば、これも良いかな。。。。。
さくらと大も、夕ご飯を定時に食べることが出来て、良かったね。
おつかれさま~




今日もさくらと大に会いに来ていただき、我が家の家ごはんを覗いていただいて、ありがとうございます。
ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、絵日記ならぬ写真たっぷりの日記、毎日アップを目標に綴っています。

ランキングに参加しています、さくらと大をポチッとワンクリック、応援よろしくお願いします\(>∀<)/




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

Commented by ハッピー at 2021-01-19 22:33 x
さくらさん、こんばんは。
風が強かったんですねー。さくらちゃん、大ちゃんのお耳がふわふわですね〜😊

カレー屋さん、もしかしたらフレスポ春日内のかな?私は荷揚町在住だったんですが、フレスポでよく買い物をしていて、カレー屋さんにも何度か行きました。懐かしいです〜。

お孫さんの保育園グッズかわいいですね。💕娘さんもきっと大助かり、お孫さん達も大喜びですね〜😊
Commented by april777yi at 2021-01-20 09:02
> ハッピーさん、おはようございます。
毎日寒いですね、さすが寒の真っ只中。
そうそう、カレー屋さん、フレスポ内のタンドリーアンさんです。
美味しくいただきました。
フレスポでのお買い物、私もお気に入りだけど、なかなか足を運ぶことがなくで、ついでがあればですね。

今回、トリミングサロンが大分自動車道大分インター近くなので、かんたん港園周辺をうろうろ、楽しみました♪♫

娘のところにも、当分行けそうになくて、新居との対面はいつ〜💦💦
お互いコロナ疲れしますね、頑張って乗り越えましょうね💪
by april777yi | 2021-01-19 19:42 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(2)