ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

大、威勢のいいのは最初だけ(ノ ∀`*)σプププwww

1月22日金曜日です。

今日は天気が下り坂と言われていたけど、予報通り夕方には雨がポツポツ。。。。明日は雨の1日になりそう、寒くはないけど。。。
こんな日は家でのんびり\(>3(O^-)/ウフ☆

今日ものんびりだったんだけど、わんこ服作りを始めようと悩んだ挙句、以前さくらに作った、ちょっと手の込んだ服を、今度は大に作ろうと型紙を作り直して、生地を裁つどころから。
途中で立ち止まってるから、この週末には形になるのか??ちょっとわからない(*⌒∇⌒*)テヘ♪
私の場合、どうしてだか、いろんな作業は夜が好きで、特に深夜が好きで、その方が捗るんだよね。(夜型人間です)

お菓子作りも夜が好き、これはオール電化の深夜料金とか考えてしまうからでもあるけど、深夜、ジャムケーキ作りました。
相変わらずクランブル(そぼろ)上手にできないんだけどね(´A`。)グスン
味は良いと思うので、お友達にあげたり、娘宅に送ったり


大、威勢のいいのは最初だけ(ノ ∀`*)σプププwww_b0175688_19494232.jpg

大、威勢のいいのは最初だけ(ノ ∀`*)σプププwww_b0175688_19495226.jpg

大、威勢のいいのは最初だけ(ノ ∀`*)σプププwww_b0175688_19495907.jpg

私も味見したけど、何度作ってもこの味は好きです(v´∀‘*) イエーイ♪


大、威勢のいいのは最初だけ(ノ ∀`*)σプププwww_b0175688_19500800.jpg

お菓子作りをしていると、ついつい時間を忘れて、夜中。。。。
昨日は電動の泡立て気は使わなかったけど、我が家の2わんずは、隣のリビングでガンガン泡立てをしても全く動ぜず、寝ています(ノ ∀`*)σプププwww
助かるわ~

今日は、さくらと大は、午前中にパパさんと散歩に行ったので、その間私は筋トレに、大分もコロナ感染者が増えてきているので、少し考えないといけないのかな。
悩むところです。

今日はさくらと大の写真を撮っていないので、昨日の庭でのチョッくんとの遊びをアップです。
おぉ、初めは勢いのいい大だけど、チョッくんが本気で動き出すとビビってる(*⌒∇⌒*)テヘ♪
いつもそうだよね、威勢の良いのは最初だけで、空回りが多い大です、特に自分のテリトリーではね。


大、威勢のいいのは最初だけ(ノ ∀`*)σプププwww_b0175688_19590106.jpg

大、威勢のいいのは最初だけ(ノ ∀`*)σプププwww_b0175688_19590873.jpg

大、威勢のいいのは最初だけ(ノ ∀`*)σプププwww_b0175688_19591545.jpg

大、威勢のいいのは最初だけ(ノ ∀`*)σプププwww_b0175688_20093569.gif
さくらも出てきたよ、走れ~!!って


大、威勢のいいのは最初だけ(ノ ∀`*)σプププwww_b0175688_20041457.jpg

大、威勢のいいのは最初だけ(ノ ∀`*)σプププwww_b0175688_20035851.gif

チョッくんのママさん曰く、普通に散歩するよりもずっと運動になってるって。
そうなんだよね、庭を走り回るとかなりの運動量で、さくらはこれ以外にもボール持って来いでよく走るから、小型犬ならこれでも大丈夫かも\(>3(O^-)/ウフ☆
きっと優しいチョッくんだから、うまく遊べるんだと思う、チョッくんまた遊んでね!!

今日の家ごはんです。
チキン南蛮をメインに、生協で買った食べやすい?シシャモを焼いて、突きこんにゃくと人参とじゃこ天のきんぴらを。



大、威勢のいいのは最初だけ(ノ ∀`*)σプププwww_b0175688_19582034.jpg

大、威勢のいいのは最初だけ(ノ ∀`*)σプププwww_b0175688_19582179.jpg


大、威勢のいいのは最初だけ(ノ ∀`*)σプププwww_b0175688_19582176.jpg


大、威勢のいいのは最初だけ(ノ ∀`*)σプププwww_b0175688_19582124.jpg

大、威勢のいいのは最初だけ(ノ ∀`*)σプププwww_b0175688_19582100.jpg

大、威勢のいいのは最初だけ(ノ ∀`*)σプププwww_b0175688_19582072.jpg

ご馳走さまでした111.png

毎日のブログ、にほんブログ村に登録をしてあるけど、私のブログは本当にあちこちを向いているので、なにがメインかと聞かれると、???
取り敢えず、わんこのブログ(トイプードル)と、うちごはんに登録しています。
Facebookにも上がるようにしているし、何気に遠くのお友達が見てくれていたり、それだけでもとても嬉しいと思って書いています。
これからも、あちこちむいているブログだと思うけど、宜しくお願いします。



今日もさくらと大に会いに来ていただき、我が家の家ごはんを覗いていただいて、ありがとうございます。
ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、絵日記ならぬ写真たっぷりの日記、毎日アップを目標に綴っています。

ランキングに参加しています、さくらと大をポチッとワンクリック、応援よろしくお願いします\(>∀<)/




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

Commented by ハッピー at 2021-01-22 21:17 x
さくらさん、こんばんは。
さくらちゃん、大ちゃんもお友達と一緒の遊びは楽しいんでしょうね〜。盛り上がってるのがよく分かります😄
私たち人間も何も心配せず親い人たちと一緒に楽しい時間を過ごせるように早くなって欲しいものです。

ジャムケーキとっても美味しそうです〜。ジャムケーキって名前がもうかわいいですよね❤️
さくらさんは夜中の作業が捗るとのこと。私は夜一人っきりで起きてるのがダメなんですよ〜。なんだか寂しいというか、、。朝起きるのが辛くなるのもあるんですが、、。我が家は毎晩10時半にお布団に入り11時まで読書して寝るというパターンです。😆

良い週末をお過ごしくださーい🎶
Commented by april777yi at 2021-01-23 20:47
> ハッピーさん、こんばんは。
そうですね、お友達と言っても絡むこともなくって感じだけど、一緒にいるだけでその存在を感じて遊んでるようです。
そんなところ、やっぱり人間の子供とは違うところかな(*⌒∇⌒*)テヘ♪

ハッピーさんは、きっとご主人のことを考えながら、1日を規則正しく送っているんだと思います。
私は基本ひとりでも大丈夫、ひとりも好き、自由に暮らしたい派かな( *´艸`)クスクス
夫とは趣味も違うしね、夫も自由気まま人で、わんこ連れでのお出かけは一緒だけど、その他は別かな。

でも、年を重ねると、同じ時間を共有できるハッピーさんの方が理想ですよ~\(>∀<)/
by april777yi | 2021-01-22 20:18 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(2)