ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

さくら、大、重いよ~

1月29日金曜日です。
今日は寒かった~もし雨降りだったら、絶対に雪になるような気温だったけど、今日は朝から晴天!!
同じ寒いなら、雪を見たいと思うのは、南国で暮らす私の贅沢ですね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
北海道や東北では、ホワイトアウトが心配されていて、テレビでは事故など起きないよう、起こさないようにと、いろいろ注意事項が流れていました。
明日もまだ心配だそうです、北国のみなさま、くれぐれも気をつけてください。

大分も今朝はぐっと冷え込んだのに、夜中の3時過ぎ、大がキュンキュン鳴いてるけど、用足しではないと思って放って置いたら、今度は5時。
もう本格的に、ケージから出せーーって鳴き声。
仕方がないので、取り敢えずまだ真っ暗な庭に出して、用足しを。。。。この時点でさくらは大丈夫。
(大はここで朝ご飯を要求、さくらにもフードを入れてあげると、ちゃっかり食べてます)

そして、次もまた1時間後、今度はさくらも大もワンコラ煩い、お母さんは眠れないぞーーー(´A`。)グスン

おまけに、ケージに入らず、私のベッドに上がってくつろぐ2わんず。
電気をつけて様子を見てるのも面白いけど、なんてたってまだ夜中。。。。

最初はさくらが上がってきて、大が来ようとすると怒るんだよね、意地悪姉ちゃんです。
大は遠慮して、ちょっと離れて。。。


さくら、大、重いよ~_b0175688_19432070.jpg

さくら、大、重いよ~_b0175688_19434366.jpg


そのうち、大の方が態度が大きくなって、このとおり。。。。場所交代


さくら、大、重いよ~_b0175688_19455695.jpg

さくら、大、重いよ~_b0175688_19460512.jpg


ところが、この2わんずの寝ている場所がね、私の身体の真上に乗っかってきてびくともしないので、もう重くて重くて。。。。特に大が。。。
さくら、大、重いよ~降りてくれ~と言いながら、スマホで写真を撮ってる飼い主も飼い主だけどね。。。(ノ ∀`*)σプププwww

私が寝ている部屋には、さくらと大のケージが2台あるので、もう毎朝こうして起こされてます。
早く暖かくなってくれると、外も明るくなるけど、まだ暗いうちは起きだす気にもなれず、私にとっては、まだ夜だよ~~

この後、無理やりケージに押し込んで、もう少し寝てちょうだい。。。。宜しくね。


さくら、大、重いよ~_b0175688_19443834.jpg


今日はあまりに風が冷たくて、さくらも大も散歩にも行かず、二階のパパさんの部屋で1日まったり、運動してないけど、時々庭を走っていたからまあこんな日は仕方がないね。
わんこたちは寒くても平気みたいだけど、飼い主がね。。。(´A`。)グスン

今日の家ごはんです。
鰺フライをメインに、私の野菜中心のおかずをパパさんにも。


さくら、大、重いよ~_b0175688_19541988.jpg

さくら、大、重いよ~_b0175688_19541833.jpg


ほうれん草の胡麻和え、刻み昆布の煮物、茄子とピーマンの味噌炒めです。


さくら、大、重いよ~_b0175688_19541860.jpg

さくら、大、重いよ~_b0175688_19541892.jpg

さくら、大、重いよ~_b0175688_19541886.jpg

さくら、大、重いよ~_b0175688_19541830.jpg

さくら、大、重いよ~_b0175688_19541742.jpg


野菜料理は作り置きとして、私がムシャムシャいただきます。
ご馳走さまでした111.png




今日もさくらと大に会いに来ていただき、我が家の家ごはんを覗いていただいて、ありがとうございます。
ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、絵日記ならぬ写真たっぷりの日記、毎日アップを目標に綴っています。

ランキングに参加しています、さくらと大をポチッとワンクリック、応援よろしくお願いします\(>∀<)/




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

by april777yi | 2021-01-29 20:01 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)