ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

久しぶりの里帰りは1年ぶり以上だわ~

2月8日月曜日です。

昨日今日と、ちょっと用事もあって、久しぶりにパパさんの田舎にお泊りで出掛けてきました。

そう言えば、昨日の夜のブログ、あげなかったなと。。。珍しく、スマホの充電をするための、道具を全部忘れてしまって、夜には電池切れでした(´A`。)グスン
滅多にこんな失敗はないんだけど、私はiphone、パパさんはアンドロイドなので、こんな時は困りますね(◞‸◟ㆀ)ショボン

もちろん、さくらも大も一緒!!行きは高速を走るので、パパさんが運転。




久しぶりの里帰りは1年ぶり以上だわ~_b0175688_19092046.jpg

我が家の2わんずは、長距離ドライブの車中でも寝ることがなくて、意外とワンコラと煩いので、今回は車の後部座席にクレートを置いて入ってもらうことにしました。
すでに入っておりますよ、さくらもマット敷いているのに、乗っかってる??


久しぶりの里帰りは1年ぶり以上だわ~_b0175688_19100023.jpg

途中、トイレ休憩ありで、高速を走ること1時間と少しで目的のインターに着きました。


久しぶりの里帰りは1年ぶり以上だわ~_b0175688_19100682.jpg

時間もちょうどい昼頃だったので、インターを出てすぐ、日田では必ず食べるパパさんの大好物を目指して、今回はいつもと違うお店です。
食べるのは、もちろん日田焼きそば(>3(O^-)/ウフ☆
普通の焼きそばとどこが違う?
鉄板の上で熱々に焼くので、麺の下の方、パリパリです。
具は、豚肉ともやしとネギだけ。


久しぶりの里帰りは1年ぶり以上だわ~_b0175688_19125747.jpg

久しぶりの里帰りは1年ぶり以上だわ~_b0175688_19130369.jpg

久しぶりの里帰りは1年ぶり以上だわ~_b0175688_19131195.jpg


パパさんはチャーハンのセット、私は焼そばだけね



久しぶりの里帰りは1年ぶり以上だわ~_b0175688_19173609.jpg

久しぶりの里帰りは1年ぶり以上だわ~_b0175688_19132172.jpg


私もパパさんもだけど、いつものお店の方が美味しかったかな。。。。と
でも、美味しくないわけじゃないからね( *´艸`)クスクス

さあ、お腹も満たされたので、もうひとつの立ち寄り先に行きますよ。
さてどこでしょう~
さくらも大も、初めての場所には興味津々で、気になるみたい、特にさくらはね(ノ ∀`*)σプププwww


久しぶりの里帰りは1年ぶり以上だわ~_b0175688_19155545.jpg

久しぶりの里帰りは1年ぶり以上だわ~_b0175688_19165964.jpg

久しぶりの里帰りは1年ぶり以上だわ~_b0175688_19170511.jpg

久しぶりの里帰りは1年ぶり以上だわ~_b0175688_19171110.jpg


少し歩くと、目的のもの、ありました


久しぶりの里帰りは1年ぶり以上だわ~_b0175688_19172232.jpg


もったいぶってるんじゃないんだけど、まだ写真整理できていないので、また明日にでも。。。。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

久しぶりのパパさんの田舎、コロナ禍と言うこともあって、もう1年は帰ってなかったかな。
お姉さんのところにも寄って、いろいろと美味しいものをいただいてきました。

昨日もいろいろと食べたので、今日の家ごはんは、パパさんの希望で、お茶漬けが良いと。。。(>3(O^-)/ウフ☆


久しぶりの里帰りは1年ぶり以上だわ~_b0175688_19231232.jpg

久しぶりの里帰りは1年ぶり以上だわ~_b0175688_19233388.jpg


おかずらしいものはなくて、ほぼ漬物、それもお姉さんのところからもらってきた、自家製お漬物です。


久しぶりの里帰りは1年ぶり以上だわ~_b0175688_19233257.jpg

久しぶりの里帰りは1年ぶり以上だわ~_b0175688_19262958.jpg


たまにはこんなスッキリごはんも良いですね。
ご馳走さまでした111.png

お漬物、どれも美味しかったし、蕗の薹もまだあるので、また明日天ぷらだね。
いつもいろいろありがとうございます。
久しぶりの里帰りは、もう1年以上経ってるな、近くてもやっぱりコロナ禍の影響です、近くて遠い。。。。。パパさんの田舎です。



今日もさくらと大に会いに来ていただき、我が家の家ごはんを覗いていただいて、ありがとうございます。
ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、絵日記ならぬ写真たっぷりの日記、毎日アップを目標に綴っています。

ランキングに参加しています、さくらと大をポチッとワンクリック、応援よろしくお願いします\(>∀<)/




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

by april777yi | 2021-02-08 19:36 | ある日のお出掛け | Comments(0)