ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

笑ってください(ノ ∀`*)σプププwww

3月2日火曜日です。
今日の大分地方、朝から大荒れの天気で、まるで春の嵐。
でも、大分は南風ではなかったようで、まあ、寒いことったらありません、気温より体感だけどね。。。。
遠く北海道では、この時期にして最高の積雪だと言っていました、寒さはどのくらいでしょうね、想像ができません(´A`。)グスン
我が地方の寒さなんて、なんてことはないのかな。
それにしても、北も南も、気温差が激しいこの頃、体調管理をしっかりしたいものです。

今日は朝の強風で、庭に用足しに出た大が、慌てて家に戻ろうとして帰って来たので、『ダメ!!』と言ったら、そこは賢い??軒のある濡れないところで用を足していました。
大も考えているのね\(>3(O^-)/ウフ☆


散歩にも行かなかった2わんず、特にさくらは運動不足なのか、夕方には私にボールを投げろっ!!と何度も何度も持ってきて、それはもう大変!!
でもね、さくらのこの姿、笑うしかない、笑ってくださいと言うしかない
私が投げたボールが部屋の隅のちょっと高いところに飛んで行ったときのさくら


笑ってください(ノ ∀`*)σプププwww_b0175688_19551878.jpg

笑ってください(ノ ∀`*)σプププwww_b0175688_19552474.gif

笑ってください(ノ ∀`*)σプププwww_b0175688_19560962.jpg


はい、ここからは写真すごく多いけど、思い切り笑ってください(ノ ∀`*)σプププwww


笑ってください(ノ ∀`*)σプププwww_b0175688_19563957.jpg


笑ってください(ノ ∀`*)σプププwww_b0175688_19564469.jpg


ボールは見てるんです、キャッチする気もあるんです


笑ってください(ノ ∀`*)σプププwww_b0175688_19564911.jpg


ただ、キャッチできないだけで。。。(´A`。)グスン
こんなに大きな口を開けているのに、ボールが入ってくれません。


笑ってください(ノ ∀`*)σプププwww_b0175688_19570060.jpg

笑ってください(ノ ∀`*)σプププwww_b0175688_19570800.jpg
イナバウアー???


笑ってください(ノ ∀`*)σプププwww_b0175688_19571415.jpg

笑ってください(ノ ∀`*)σプププwww_b0175688_19571949.jpg

笑ってください(ノ ∀`*)σプププwww_b0175688_19572762.jpg

笑ってください(ノ ∀`*)σプププwww_b0175688_19573356.jpg

笑ってください(ノ ∀`*)σプププwww_b0175688_19574085.jpg

笑ってください(ノ ∀`*)σプププwww_b0175688_19574658.jpg


ふぅぅぅ。。。もう何回投げた?の飼い主だけど、この真剣な顔を見ると止められません、シラシンケン(大分方言です)(*⌒∇⌒*)テヘ♪

そこに大がやってきて、一緒に遊びたそうだけど。。。


笑ってください(ノ ∀`*)σプププwww_b0175688_20010565.jpg

笑ってください(ノ ∀`*)σプププwww_b0175688_20011761.jpg


でもね、今日はさくらが譲れないって、ごめんね、もう少しお姉ちゃんと遊ばないと


笑ってください(ノ ∀`*)σプププwww_b0175688_20012323.jpg


最後の一球、これも。。。


笑ってください(ノ ∀`*)σプププwww_b0175688_20012714.jpg


残念でした。
それにしても、どうしてキャッチできないんだろうね、ボール投げた途端に一緒に飛ぶから、やっぱりキャッチできないよね。
小さい時は、キャッチ上手だったのに、今は下手です(◞‸◟ㆀ)ショボン
ちょっと写真が多すぎましたね

今日の家ごはんです。
鶏もも肉の照り焼きをメインに、残り物野菜の揚げびたしでした。


笑ってください(ノ ∀`*)σプププwww_b0175688_20052926.jpg

笑ってください(ノ ∀`*)σプププwww_b0175688_20052915.jpg

笑ってください(ノ ∀`*)σプププwww_b0175688_20052952.jpg

笑ってください(ノ ∀`*)σプププwww_b0175688_20052962.jpg

笑ってください(ノ ∀`*)σプププwww_b0175688_20052961.jpg

笑ってください(ノ ∀`*)σプププwww_b0175688_20053014.jpg


最近一汁三菜ならぬ、一汁二菜になってしまったけど、パパさん、これで十分のようなので、余分になるものは作らなくても良いかなと。。。。
気が向いた時は、しっかり一汁三菜にしようと思うけどね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

ご馳走さまでした111.png

明日は晴れるようだけど、気温が低そう、放射冷却で朝は特に冷え込みそうです。
温かくして休みましょう。

おまけの1枚はさくらと大の夜ご飯、最近ブロッコリーがお気に入りなので、いつものご飯にたっぷり\(>∀<)/


笑ってください(ノ ∀`*)σプププwww_b0175688_20183787.jpg
今夜もあっという間の完食でした。




今日もさくらと大に会いに来ていただき、我が家の家ごはんを覗いていただいて、ありがとうございます。
ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、絵日記ならぬ写真たっぷりの日記、毎日アップを目標に綴っています。

ランキングに参加しています、さくらと大をポチッとワンクリック、応援よろしくお願いします\(>∀<)/




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

Commented by manekinntetti at 2021-03-02 20:34
1日に5回の雪かきで、くたくたのテッチおばさんだけど、、、、
さくらちゃんのジャンプと大きなお口に
笑わせてもらいましたよ~( *´艸`)

あっはっは^^ 笑ってごめんごめん^^
可愛いからだよ~(^_-)-☆
Commented by april777yi at 2021-03-02 23:23
> manekinntettiさん、雪かきお疲れさまでした。
北海道は大変な積雪と言っていたけど、3月でも大雪なんだと驚きました。
九州の寒さなんて非じゃないんですよね。

我が家のさくら、昔はとってもキャッチが上手だったのに、いつの間にはジャンプの方が主になって、今ではほとんどキャッチできず、今夜のように。。。(ノ ∀`*)σプププwww
テッチさんが、笑ってくれて、少しでも疲れをいやしてもらえたら良かったです。
by april777yi | 2021-03-02 20:10 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(2)