ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

ドキッ!!毎日さくらに見張られてます

3月4日木曜日です。
今日も気温はあまり上がらず、春の足音も近づいたり離れて行ったりです。
おまけに、夕方からは予報通りに雨が降り出して、しばらくは傘のいる日が続きそう、肌寒いです。

でも、夕方までは雨が降ることもなかったしね、さくらも大もパパさんと一緒に庭で焼き芋してもらったり楽しんでました。
最近わたし、さくらに見張られてます、がんじがらめ。。。。
これは今日の写真ではないんだけど、毎日がこんな感じで、庭にいるさくらの動き、目線が怖い!!


ドキッ!!毎日さくらに見張られてます_b0175688_20201822.gif

ドキッ!!毎日さくらに見張られてます_b0175688_20202319.jpg


今日も朝からずっと、私の動きを見張ってて、ちょっとでもリビングから出ようとすると、もう『どこ行くんだ~』と吠えまくり。
実際はさくらの眼には見えていない私の動きを、何をもってか知らないけど、察してるんです。
そんなさくら、放って出かければ良いんだけど、それが出来なくて、パパさんに二階につれて上がってもらったり、苦労してます。
今日なんて、写真は撮っていないけど、もうずっとずっとでしたからね。。。。。そんなに外に出たいのかと思うと不思議な子です(´A`。)グスン

夕方はパパさんと一緒に長い散歩に出かけて、チョッくんと一緒に帰ってきて、みんなで楽しそうに遊んでいたから、気も済んだのかな。

明日の雨に備えて、庭のミモザを大量に切り取ってもらったけど、まだまだたくさん、大雨にならないと良いな。。。

今日、お友達からとっても可愛らしいピンク色の椿を、お向かいさんから沈丁花をもらって花瓶に挿してちょっぴり春です。



ドキッ!!毎日さくらに見張られてます_b0175688_20294698.jpg


ドキッ!!毎日さくらに見張られてます_b0175688_20311897.jpg
赤い椿はよく見るけど、こんなピンク色の椿って珍しいですよね~バラの花のようです\(>∀<)/

庭のクリスマスローズもどんどん開花して、可愛い〜


ドキッ!!毎日さくらに見張られてます_b0175688_20313148.jpg

ドキッ!!毎日さくらに見張られてます_b0175688_20314223.jpg

ドキッ!!毎日さくらに見張られてます_b0175688_20313679.jpg

ドキッ!!毎日さくらに見張られてます_b0175688_20314746.jpg

園芸種もそうだけど、庭の野草もいろいろ花が咲いてきて、そんなところはもう春なんですね。

今日のさくらと大とチョッくん、また写真たくさんだけど、いつか整理できるのか???(◞‸◟ㆀ)ショボン
可愛らしい3わんずだからね、きちんと整理して、残せる写真は残しておきたいところです。


ドキッ!!毎日さくらに見張られてます_b0175688_20334695.jpg
今日はたくさん走って、戯れあって、雨が降り出す前の楽しいひとときでした。

今日の家ごはんです。
細切れ野菜、冷凍してある野菜がいろいろあったので、野菜たっぷりのオムレツをメインに、野菜の牛肉巻き、生野菜サラダを。。。


ドキッ!!毎日さくらに見張られてます_b0175688_20382551.jpg

ドキッ!!毎日さくらに見張られてます_b0175688_20374788.jpg

ドキッ!!毎日さくらに見張られてます_b0175688_20375145.jpg

ドキッ!!毎日さくらに見張られてます_b0175688_20375647.jpg

ドキッ!!毎日さくらに見張られてます_b0175688_20381817.jpg

ドキッ!!毎日さくらに見張られてます_b0175688_20384851.jpg


ご馳走さまでした111.png

今週いっぱいは雨の降る日が多くなりそうだけど、来週は春の陽気だそうで、楽しみに待ちましょう。

一都三県の緊急事態宣言が延長されそうですね。
息子のところにも行きたいけど、いつになったら自由に行き来できるようになるんでしょう。

孫っち4号ちゃん、ひな祭り、楽しんだみたいで良かったね~


ドキッ!!毎日さくらに見張られてます_b0175688_20434055.jpg

動画では歌も聴かせてくれました。
上手だったよ(>3(O^-)/ウフ☆



今日もさくらと大に会いに来ていただき、我が家の家ごはんを覗いていただいて、ありがとうございます。
ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、絵日記ならぬ写真たっぷりの日記、毎日アップを目標に綴っています。

ランキングに参加しています、さくらと大をポチッとワンクリック、応援よろしくお願いします\(>∀<)/




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

by april777yi | 2021-03-04 20:47 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)