ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

毎日の楽しみ\(>∀<)/

3月10日水曜日です。
朝からとっても良い天気で、パパさんは暖かいよと庭に出てたけど、それでも朝のうちの暖房はやっぱり欲しいところです。
早く暖房いらずの毎日になって欲しいなと。。。

午前中は筋トレへ、さくらたちはお散歩へ、いつもの1日の始まりでした。
筋トレが終わって、買い物に出かけたんだけど、私には毎日の楽しみがあって、なんとスマホでくじを引くこと(ノ ∀`*)σプププwww
それも2カ所だよ。
ひとつはイオン九州アプリのガチャポン、もうひとつはソーイングショップトーカイさんのスクラッチ。
それがね、普段は滅多に当たらないのに、どちらも1等かい?くらいのが当たって\(>3(O^-)/ウフ☆
イオンさんは3000円購入で1000円off、トーカイさんは1000円購入で500円offという、大当たり~


毎日の楽しみ\(>∀<)/_b0175688_20152827.jpg

イオンさんなんて、1000円offが出たのは1年ぶり以上かな、イオンさんのガラポンには空くじなしで、ハズレはありません、何かしらの割引があります。
でも、一週間以内に使わなければいけないので、忘れる前に使っちゃえ~と、今日のお買い物で使いました。
レジの方も驚くくらいに珍しい当たりなんですよ(v´∀‘*) イエーイ♪
トーカイさんのスクラッチは、ハズレはあるけど、1等の確率は高そうで、これまで1等も2等も3等もハズレも、ぜんぶ出ました( *´艸`)クスクス

また当たりを楽しみに、日々寝る前の、ガラポンとスクラッチに励みます!!

夕方、チョッくんとショコラちゃんがお散歩帰りに来てくれたのに、大は虫の居所が悪かったのか、小さな小さなショコラちゃんを追い回して、きっと怖い思いをしたと思うんだよね。


毎日の楽しみ\(>∀<)/_b0175688_20194597.jpg

毎日の楽しみ\(>∀<)/_b0175688_20194927.jpg

毎日の楽しみ\(>∀<)/_b0175688_20204239.jpg


ショコラちゃん、ごめんね、これに懲りずにまた散歩帰りには寄ってね。
このあと、お芋さんも食べたから、少しは機嫌直してくれたかな~

そして、我が家の小さな菜園で、もう最後かなと思う、ブロッコリーやキャベツや分葱やほうれん草を摘みました。


毎日の楽しみ\(>∀<)/_b0175688_20225371.jpg


ブロッコリーはさくらと大のご飯に、あとは明日の、もう一品で何か使おうと思います。

今日の家ごはんです。
今日はトンカツをメインに、お豆腐ステーキをプラスして。。。


毎日の楽しみ\(>∀<)/_b0175688_20242391.jpg

毎日の楽しみ\(>∀<)/_b0175688_20242386.jpg

毎日の楽しみ\(>∀<)/_b0175688_20242242.jpg

毎日の楽しみ\(>∀<)/_b0175688_20242381.jpg

毎日の楽しみ\(>∀<)/_b0175688_20244305.jpg

ご馳走さまでした111.png

おまけの写真は、庭のクリスマスローズとミモザ、ミモザも雨にも負けずに頑張ってます。


毎日の楽しみ\(>∀<)/_b0175688_20262485.jpg

毎日の楽しみ\(>∀<)/_b0175688_20262424.jpg

毎日の楽しみ\(>∀<)/_b0175688_20262593.jpg

毎日の楽しみ\(>∀<)/_b0175688_20262460.jpg

毎日の楽しみ\(>∀<)/_b0175688_20262553.jpg

毎日の楽しみ\(>∀<)/_b0175688_20262524.jpg

毎日の楽しみ\(>∀<)/_b0175688_20262591.jpg

毎日の楽しみ\(>∀<)/_b0175688_20262575.jpg


ミモザ、もう満開は過ぎたけど、まだ切って挿せるので、もう少し楽しめそうです。
ミモザ、花のあるうちに、今度はカメラに三脚をつけて、撮ろうと思います、マクロの手撮りはやっぱりイマイチ。。。(◞‸◟ㆀ)ショボン
クリスマスローズもまだまだ蕾があるので、楽しみです。



今日もさくらと大に会いに来ていただき、我が家の家ごはんを覗いていただいて、ありがとうございます。
ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、絵日記ならぬ写真たっぷりの日記、毎日アップを目標に綴っています。

ランキングに参加しています、さくらと大をポチッとワンクリック、応援よろしくお願いします\(>∀<)/




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

by april777yi | 2021-03-10 20:29 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)