ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

花とおばちゃん。。(◞‸◟ㆀ)ショボン

3月31日水曜日です。
今日で3月も終わりですね、我が地方、まだまだ桜が美しいです。
このところ雨も降らないし、何より風がないので、桜の花びらもひらひら。。。。と言う感じです。
あと何日楽しめるかな

今日はちょっと嬉しいことが。
選抜高校野球大会で、大分県代表の『明豊高校』が、愛知県代表の『中京大中京』に競り勝ち、決勝の舞台へと進みました。
明豊高校では初めての快挙、本当におめでとうございます。
いつもなら、テレビの前で観戦しながら応援しているパパさんが、今日は見ていられないと畑仕事。。。私が、勝ってるよ!!と知らせると、テレビでの観戦を始めた次第。
明日はどうなるか、予想もつかないけど、頑張って欲しいです。
私のブログを見てくれている、大阪のブロ友さんが(以前は大分で暮らしていたので)、家の近くのホテルに、明豊高校が宿泊しているというホテルの看板をインスタにあげてくれていて、そんなことも嬉しかったな。
因みに、娘が暮らす愛知県、我が家が暮らす大分県の対戦だったけど、娘は明豊を応援してくれたそう、勝ったよ!!

今日も午前中筋トレに行って、帰ってきてからはさくらと大と庭で遊びました。
あんまり天気が良かったから、さくらも大も芝生の上でまったり( *´艸`)クスクス

さくらがそばにいたので、庭の花と一緒に写真を撮ってあげようか??
チューリップも花びら落ちてきたしね、今のうちに花とさくら、花と大、撮っておこうよ~
ところが、太陽がまぶしかったこともあったのか、どの写真のさくらも、目を瞑ってて、どう見てもおばちゃんじゃない?
精一杯目を開けてもらってこれだもんね(◞‸◟ㆀ)ショボン


花とおばちゃん。。(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_20034940.jpg
あとはこんな感じばかり


花とおばちゃん。。(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_20035817.jpg

花とおばちゃん。。(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_20040660.jpg

花とおばちゃん。。(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_20041269.jpg

花とおばちゃん。。(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_20042158.jpg

花とおばちゃん。。(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_20043081.jpg

本当に陽射しがまぶしかったからなのか、写真を撮られるのが嫌なだけなのか
せっかく花はきれいなのに、残念( ;∀;)

じゃあ大は?と思って、無理やり花壇に入ってもらったけど、やっぱり同じでした(´A`。)グスン


花とおばちゃん。。(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_20085703.jpg

花とおばちゃん。。(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_20090290.jpg

花とおばちゃん。。(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_20091210.jpg

本当に残念な写真ばかりで、明日は朝のうちにチャレンジしてみようかな。

最後に、さくら、もう一度花壇に入ってくれる??


花とおばちゃん。。(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_20103232.jpg

花とおばちゃん。。(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_20103763.jpg


あまり変わり映えしなかったけど、我が家の庭の花と、我が家のおばちゃん、残しておこう!!

夕方、チョッくんが遊びに来てくれて、またまた写真撮ったけど、今日の3わんずと言うことで


花とおばちゃん。。(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_20162944.jpg

花とおばちゃん。。(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_20163493.jpg

花とおばちゃん。。(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_20163963.jpg

花とおばちゃん。。(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_20164402.jpg


チョッくん帰るよ~って言ったら、畑にいたさくらが慌てて戻ってきたけど、ほんといつもそうなんです、帰ると言う言葉にはすごく敏感で、変な仔( *´艸`)クスクス


花とおばちゃん。。(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_20165010.jpg

この時点で、さくらも大も夕ご飯食べてたしね、あとは飼い主のご飯です。

今日の家ごはんはパスタとサラダです。


花とおばちゃん。。(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_20201864.jpg

花とおばちゃん。。(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_20201894.jpg

花とおばちゃん。。(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_20201867.jpg
サニーレタス、畑から摘んできたけど、とっても美味しくて、新鮮野菜は本当に美味しいです。


花とおばちゃん。。(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_20201832.jpg

花とおばちゃん。。(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_20201869.jpg


また今日もさくらがやって来た、手を出す、顔を出す。


花とおばちゃん。。(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_20201848.jpg

花とおばちゃん。。(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_20201935.jpg


最近食欲ありすぎのさくらで、以前、何をあげても食べなかったのが嘘のように、食いしん坊になりました。

食べる割には太ることもなくて、ドライフードを変えて本当に良かったです。

ご馳走さまでした111.png



今日もさくらと大に会いに来ていただき、我が家の家ごはんを覗いていただいて、ありがとうございます。
ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、絵日記ならぬ写真たっぷりの日記、毎日アップを目標に綴っています。

ランキングに参加しています、さくらと大をポチッとワンクリック、応援よろしくお願いします\(>∀<)/




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

Commented by ハッピー at 2021-03-31 22:55 x
明日もホテルの前を通るので、及ばずながら念を送っておきます😊頑張れ!明豊〜!!!
Commented by april777yi at 2021-04-01 15:15
> ハッピーさん
ありがとうございます。
残念ながら、明豊高校の優勝は叶いませんでした。
選手たちに悔いはないとは言えないかもしれないけど、良い試合で、よく頑張りました。
応援、ありがとう〜
by april777yi | 2021-03-31 20:24 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(2)