ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

庭の花と少しだけわんこも

花の手入れが苦手で、花壇も植えっぱなしと言う我が家でも、春はそれなりに花を咲かせてくれます。
そのような花しか植えてない(涙)
今がその時かな、取り敢えず写真に残しておこう(*⌒∇⌒*)テヘ♪

と言うことで、今回は花!!だけを(わんこもちょっと)
フリージャ


庭の花と少しだけわんこも_b0175688_00292666.jpg

色とりどりチューリップ


庭の花と少しだけわんこも_b0175688_00293186.jpg

庭の花と少しだけわんこも_b0175688_00293548.jpg

庭の花と少しだけわんこも_b0175688_08073710.jpg

十二単(アシュガ)


庭の花と少しだけわんこも_b0175688_00295851.jpg


はなかんざし


庭の花と少しだけわんこも_b0175688_00294328.jpg


ネモフィラ、なぜか我が家はこの色しか年越ししない、毎年咲くけど、ブルーのは1年そうなのかな。。


庭の花と少しだけわんこも_b0175688_00324461.jpg

庭の花と少しだけわんこも_b0175688_00324934.jpg

ナニワイバラと2わんず


庭の花と少しだけわんこも_b0175688_00303871.jpg


庭の花と少しだけわんこも_b0175688_00301544.jpg

庭の花と少しだけわんこも_b0175688_00432796.jpg

庭の花と少しだけわんこも_b0175688_00442405.jpg

ハナミズキと2わんず


庭の花と少しだけわんこも_b0175688_00511802.jpg


庭の花と少しだけわんこも_b0175688_00342226.jpg

庭の花と少しだけわんこも_b0175688_00344904.jpg

庭の花と少しだけわんこも_b0175688_00382796.jpg

庭の花と少しだけわんこも_b0175688_00435984.jpg

庭の花と少しだけわんこも_b0175688_00433560.jpg
実の生る花も
ブルーベリー


庭の花と少しだけわんこも_b0175688_00374342.jpg

ムベ(アケビに似た実が生るよ)


庭の花と少しだけわんこも_b0175688_00375569.jpg

庭の花と少しだけわんこも_b0175688_00380042.jpg

まだこれから咲くだろう花もいろいろあるので、2021年の備忘録として、写真にだけは撮って、残しておこうと思います(>3(O^-)/ウフ☆

今回も写真たっぷりですみませんm(__)m



今日もさくらと大に会いに来ていただき、我が家の家ごはんを覗いていただいて、ありがとうございます。
ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、絵日記ならぬ写真たっぷりの日記、毎日アップを目標に綴っています。

ランキングに参加しています、さくらと大をポチッとワンクリック、応援よろしくお願いします\(>∀<)/




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

Commented by shiawase68-62love at 2021-04-10 19:26
そんなきれいなネモフィラあるんですね
始めてみました!!
ブルーのしか見たことないです。
宿根だったら見つけて植えてみたいです
Commented by april777yi at 2021-04-10 22:33
> shiawase68-62loveさん、こんばんは。
このネモフィラ、ペニーブラックと言う種類で、よく見るブルーのとは花そのものも少し違いますね小さ目です。
これもやはり一年草のようなんだけど、数年前から毎年同じ場所に咲くんです。
不思議。。。です、根っこが匍匐性で伸びるから枯れずに残っているのかもですね。
by april777yi | 2021-04-10 07:36 | | Comments(2)