ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

今日は港園でたくさんのわんちゃんと!!楽しかったね\(>∀<)/

5月4日火曜日です。
今日の天気予報、お昼ころまでは晴れになっているけど、その後は雲が多くなりそう、そして夜は雨か???
GW中はまずまずのお天気だったので、明日は1日ゆっくり休んでくださいと言うことでしょうか。
5月4日は愛知県で暮らす娘の誕生日です、今はラインでおめでとうを伝えるだけだけど、孫たちの様子も教えてくれるので、それを楽しみにしています。
今月は息子も誕生日、もう一人孫っち2号くんも誕生日、5月は誕生日多いわ~

そうか、午後からは天気怪しいのか。。
だったら、その前にお散歩行こうと、さくらと大を連れ出して、かんたん港園まで。

かんたん港園ではGW中、1日・3日・5日と催し物などもあるようだけど(海とおやつと音楽と)、今日はその隙間??でそれもお休み、のんびりする人が多かったです。
今は大分地方も、毎日かなりの数のコロナ感染者数が続いているので、かえって良かったかもしれません。

突堤で釣りを楽しむ人、ベンチに腰を下ろしてくつろぐ人、クローバーの広場でくつろぐ人、ほんと様々。。。\(>3(O^-)/ウフ☆
我が家も、いつものようにカメラ片手に、さくらと大の写真を撮りながらのお散歩です。
と言っても、毎回同じ場所での撮影だけど(*⌒∇⌒*)テヘ♪、今年も少ないけど、お花だけは植えられているようで、その前でパチリとね。


今日は港園でたくさんのわんちゃんと!!楽しかったね\(>∀<)/_b0175688_19453002.jpg

今日は港園でたくさんのわんちゃんと!!楽しかったね\(>∀<)/_b0175688_19453745.jpg


今日は港園でたくさんのわんちゃんと!!楽しかったね\(>∀<)/_b0175688_19460897.jpg

今日は港園でたくさんのわんちゃんと!!楽しかったね\(>∀<)/_b0175688_19462125.jpg

それだけでも楽しいけど、わんちゃんたちにもたくさん会えて、お話も出来て、飼い主も楽しめました。
お名前聞き忘れた子もいたけど(*⌒∇⌒*)テヘ♪


今日は港園でたくさんのわんちゃんと!!楽しかったね\(>∀<)/_b0175688_19490952.jpg


スンスンされても全然怒ることもなかったねの、りく君とまおちゃん。
我が家と同じ、10歳と6歳でした。


今日は港園でたくさんのわんちゃんと!!楽しかったね\(>∀<)/_b0175688_19492635.jpg

今日は港園でたくさんのわんちゃんと!!楽しかったね\(>∀<)/_b0175688_19493216.jpg

今日は港園でたくさんのわんちゃんと!!楽しかったね\(>∀<)/_b0175688_19493815.jpg

そして、ミニチュアダックスのモカちゃん


今日は港園でたくさんのわんちゃんと!!楽しかったね\(>∀<)/_b0175688_19495020.jpg


集合??写真撮らせてもらいました。
モカちゃんママさんがリードを持ってくれて、お花の額縁写真も撮ることができたよ。


今日は港園でたくさんのわんちゃんと!!楽しかったね\(>∀<)/_b0175688_19524456.jpg

今日は港園でたくさんのわんちゃんと!!楽しかったね\(>∀<)/_b0175688_19524910.jpg


ママさん、ありがとうございました。
またお会いできると良いね。

このあと、ニコちゃんとパパさんにばったり、こんにちは~


今日は港園でたくさんのわんちゃんと!!楽しかったね\(>∀<)/_b0175688_19541519.jpg

今日は港園でたくさんのわんちゃんと!!楽しかったね\(>∀<)/_b0175688_19541992.jpg

今日は港園でたくさんのわんちゃんと!!楽しかったね\(>∀<)/_b0175688_19542616.jpg

今日は港園でたくさんのわんちゃんと!!楽しかったね\(>∀<)/_b0175688_19543107.jpg


ニコパパさんからいろんな情報をいただいて、しばしお話を。。。
いつも情報ありがとうございます。
ニコちゃんはこの港園がホームグラウンドなので、こちらに来ればお会いできる確率高しだね。

ではでは、またね!!

この後、さくらと大の写真もいつもの場所でいろいろ撮ったので、また明日のブログにアップします。
そして、今日はこのかんたん港園に来た理由がもう一つあって、そのことも明日。。。。

いつ来ても楽しいかんたん港園です\(>∀<)/

今日の家ごはんです。
今日はパパさんの分だけで、カワハギの煮つけと小鉢を4品でした。
パパさんの田舎に行った時に、お姉さんにもらったウドを金平と酢味噌和えにして、ほうれん草の白和えと、オムレツの具で卵焼きを。


今日は港園でたくさんのわんちゃんと!!楽しかったね\(>∀<)/_b0175688_20010191.jpg

今日は港園でたくさんのわんちゃんと!!楽しかったね\(>∀<)/_b0175688_20010157.jpg

今日は港園でたくさんのわんちゃんと!!楽しかったね\(>∀<)/_b0175688_20010168.jpg

今日は港園でたくさんのわんちゃんと!!楽しかったね\(>∀<)/_b0175688_20010160.jpg

今日は港園でたくさんのわんちゃんと!!楽しかったね\(>∀<)/_b0175688_20010029.jpg


ウドはもらってきてすぐに下ごしらえだけしておいて、きんぴらと酢味噌和えになりました。


今日は港園でたくさんのわんちゃんと!!楽しかったね\(>∀<)/_b0175688_20002915.jpg

美味しかったで~す。
ご馳走さまでした111.png

いよいよ明日でGWも終わりですね。
明日は雨の予報だけど、午後には晴れるって。
雨は恵みの雨かな、ゆっくり休んで、またGW明けからのお仕事、頑張ってください!!

我が家は毎日が日曜日だけど。。。。(*⌒∇⌒*)テヘ♪
明日は端午の節句、こどもの日ですね、柏餅でも作ろうかな。



今日もさくらと大に会いに来ていただき、我が家の家ごはんを覗いていただいて、ありがとうございます。
ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、絵日記ならぬ写真たっぷりの日記、毎日アップを目標に綴っています。

ランキングに参加しています、さくらと大をポチッとワンクリック、応援よろしくお願いします\(>∀<)/




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

by april777yi | 2021-05-04 20:12 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)