ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

みんなで海へ

海星館でアサギマダラと会ったあと、みんなで海まで行くことにしました。
海星館から見たこの海へ


みんなで海へ_b0175688_23225659.jpg


海岸まで少し距離があるので車で行きます。
ごみひとつなく水がきれい、透き通ってる
少し南下しただけでこの美しい海が見られるって、やっぱり大分の海はきれいなんだなと思います。


みんなで海へ_b0175688_23230448.jpg

みんなで海へ_b0175688_23232744.jpg

本当に美しい海と空と
小さいけど夫婦岩もあるんです


みんなで海へ_b0175688_23231159.jpg

みんなで海へ_b0175688_23234288.jpg

黒が浜と言われるこの海岸、黒い石ばかりです
満ち潮だったのか、砂浜がない、足元は石ばかりで歩きづらかった。


みんなで海へ_b0175688_23270269.jpg


体重の軽いさくらと大はあまり関係なさそうだけど、私たちは一歩一歩が小石の中に埋まってしまうから、本当に歩き辛かった(涙)

ちょっと腰を下ろして休憩
さくらも大も、写真撮ろう!!
ほぼ同じような写真だけど、表情が少し違うだけで、ついついシャッター押してしまう(*⌒∇⌒*)テヘ♪


みんなで海へ_b0175688_23273520.jpg

みんなで海へ_b0175688_23274036.jpg

みんなで海へ_b0175688_23274697.jpg

みんなで海へ_b0175688_23281537.jpg

みんなで海へ_b0175688_23282440.jpg
さくらも大も、水は苦手みたいだから、気持ちイイネとは思っていないと思うけど、顔は笑ってるから良いよね!!

暫く海を見ていたけど、こんな時って、時間がゆっくり流れます

さあ、帰ろう!!
あっ、私の好きな野草発見
どんなところでも野草気になるな〜
『ママコノシリヌグイ』って変な名前だけど、多分、いつもここに来ると出会えるみたい(ノ ∀`*)σプププwww
タデ科の植物です
金平糖みたいで可愛い



みんなで海へ_b0175688_23371237.jpg

梅雨の中休み、アサギマダラに会い、海を見て、束の間のお出かけ
不要不急ではあったけど、蜜もなく、お友達にも会えて良い時間でした。
今回はどこにも寄らずに家まで直行!!
道の駅、寄りたかったのに。。。



今日もさくらと大に会いに来ていただき、我が家の家ごはんを覗いていただいて、ありがとうございます。
ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、絵日記ならぬ写真たっぷりの日記、毎日アップを目標に綴っています。

ランキングに参加しています、さくらと大をポチッとワンクリック、応援よろしくお願いします\(>∀<)/




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

by april777yi | 2021-05-22 07:22 | ある日のお出掛け | Comments(0)