ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

楽しかった気持ちを忘れないうちに。。。

5月24日月曜日です。
週の初めは雨からで、大降りではないけど午後までしばらくは降っていました。
こんな日はさくらも大も庭には下りられないけど、夕方雨が止むと、道行くワンちゃんを追いかけてはワンコラ。
でもやっぱり運動不足なのか、さくらは夕ご飯を食べ終わるまでにかなりの時間がかかっていました(´A`。)グスン

毎日、さくらがご飯を食べ終えるのをきちんと確認する大、最近はおこぼれもないのに、それでもさくらがケージを出るまでずっと待って待って。
さくらがケージから出ると急いで器を覗きに行く、日課とは言え、何にも残ってないでしょうに。。。
だからと言って、途中から割り込むのではなく、本当にさくらが食べ終えてケージを出るのを、自分のケージの中からじっと見て待ってる、一途で健気な大です。
それがわかってかわからずか、時々なかなか食べ終えないさくらが、意地悪してんじゃない?と感じることもあるけどね(ノ ∀`*)σプププwww

今日も無事にご飯を食べ終えた2わんずでした。

飼い主の今日の家ごはんです。
今日は午後ちょっとショッピングセンターに行ったので、お寿司売り場で握りずしを買ってきました。
私が、久しぶりに食べたいなと思ったので(*⌒∇⌒*)テヘ♪


楽しかった気持ちを忘れないうちに。。。_b0175688_19115994.jpg

楽しかった気持ちを忘れないうちに。。。_b0175688_19121085.jpg


あっ、私は6巻だけで、残りはパパさんのお皿に足しておきました( *´艸`)クスクス
あとは、茶わん蒸しと、フキの下茹でがあったので、椎茸と一緒に甘辛く煮て、クレソンの胡麻和えとアサリのお味噌汁。


楽しかった気持ちを忘れないうちに。。。_b0175688_19121636.jpg

楽しかった気持ちを忘れないうちに。。。_b0175688_19122308.jpg

楽しかった気持ちを忘れないうちに。。。_b0175688_19122749.jpg

楽しかった気持ちを忘れないうちに。。。_b0175688_19123263.jpg

楽しかった気持ちを忘れないうちに。。。_b0175688_19124061.jpg

楽しかった気持ちを忘れないうちに。。。_b0175688_19125410.jpg

久しぶりのにぎり寿司、全然豪華じゃないけど、定番の魚は乗っかってるしね、充分です。
そう言えば、最近お寿司屋さん、行ってないな。。。コロナが落ち着いたら行こう!!
ご馳走さまでした111.png

今日はさくらと大の写真は全然撮ってなくて、昨日のドッグランでの様子をまとめておきます。
今朝のブログにも書いたけど、案外大の方がほかのわんちゃんと遊べるのかもしれない、と思えた今回のドッグラン。
最後までそう思わせてくれました\(>∀<)/

まずは、飼い主さんを渡り歩いていたさくら、やっとランラン始めました(>3(O^-)/ウフ☆


楽しかった気持ちを忘れないうちに。。。_b0175688_19273077.jpg

楽しかった気持ちを忘れないうちに。。。_b0175688_19263495.jpg

ちょっとだけだけど、おやつタイムありの、ぷりんちゃんとの3ショットもう1枚


楽しかった気持ちを忘れないうちに。。。_b0175688_19271021.jpg

楽しかった気持ちを忘れないうちに。。。_b0175688_19265084.jpg


コリーちゃん(シェットランドかも?)にも好かれていた我が家のさくらと大もいて( *´艸`)クスクス


楽しかった気持ちを忘れないうちに。。。_b0175688_19265734.jpg

楽しかった気持ちを忘れないうちに。。。_b0175688_19270209.jpg


最後には、大の一喝あったけど


楽しかった気持ちを忘れないうちに。。。_b0175688_19271021.jpg


このあとも、いろんなわんちゃんに匂い嗅がれてもわんとも言わず、それどころか、自分からゴールデンちゃんの匂い嗅ぎにも行ってました。


楽しかった気持ちを忘れないうちに。。。_b0175688_19274680.jpg

楽しかった気持ちを忘れないうちに。。。_b0175688_19275255.jpg

楽しかった気持ちを忘れないうちに。。。_b0175688_19273578.jpg


本当に思いがけない大がたくさん見られた昨日のドッグランでした。
そろそろ今度こそ帰るよ~


楽しかった気持ちを忘れないうちに。。。_b0175688_19275951.jpg


さくら、あんたがそれを言うかい???あんたはもっと遊びなさいよ。

と言うことで、久々のワン・LOVEさんを後にした我が家、あと何度か行けば、もっともっと大が慣れ遊んでくれるかもしれないね。
大が楽しかった気持ちを忘れないうちに、また行こう!!



今日もさくらと大に会いに来ていただき、我が家の家ごはんを覗いていただいて、ありがとうございます。
ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、絵日記ならぬ写真たっぷりの日記、毎日アップを目標に綴っています。

ランキングに参加しています、さくらと大をポチッとワンクリック、応援よろしくお願いします\(>∀<)/




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

by april777yi | 2021-05-24 19:44 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)