ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

映画を2本、お留守番2わんずから激しいお帰りコールでした。

5月28日金曜日です。
お天気は予報では完璧晴れ!!のはずだったけど、意外に雲が多くて、暑くはなりませんでした。

今日は前から決めていた映画鑑賞日、朝からシネコンに出かけて2本立て続けに観てきました。
お出かけ自粛中ではあるけど、これを逃がしたくなくて。。。
そして、どうせお出かけするなら1回で済ませたいと思ったので。

2本ともいい映画だったんだけど、しいて言えば、観る順番を間違えたかな。

1本目は、『午前十時の映画祭』で、今日から始まった『ノッティングヒルの恋人』
きょうから2週間だけの上映で、おまけに大分ではこちらのシネコンでしか上映しないので、時間の空いている今日でした。


映画を2本、お留守番2わんずから激しいお帰りコールでした。_b0175688_19342756.jpg

映画を2本、お留守番2わんずから激しいお帰りコールでした。_b0175688_19420843.jpg


初めて観たのは、もう22年くらい前、千葉で暮らしていた時でした。
観終えた後、とっても幸せになれる映画と、当時はもう感動したことを今でも忘れられない。(純情でした(つω`*)テヘ)
そして、サントラがまたすべて素敵で、特にエルヴィス・コステロさんのカバー曲『she』これにも感動してしまって、シネコンを出てすぐにCDを買いに走った??多分、まだ発売前だったかも(*⌒∇⌒*)テヘ♪
そのCDは今でも私の元にあります。
映画の中では、最初と最後にかかるこの歌、このYouTubeで聞けるのは、最後にかかる方です、映画のクライマックスです。
コステロさんの声が何とも言えない。





この映画祭は懐かしい映画ばかりなので、観たいと思う映画もそれぞれだろうし、観る人も限られるのか、今日が初日だったからか、シネマには私を入れても5人くらい。


映画を2本、お留守番2わんずから激しいお帰りコールでした。_b0175688_19505878.jpg
少ないな、私には嬉しい企画だけど、利益は出るのでしょうか。


映画を2本、お留守番2わんずから激しいお帰りコールでした。_b0175688_19445604.jpg

映画を2本、お留守番2わんずから激しいお帰りコールでした。_b0175688_19420756.jpg

映画を2本、お留守番2わんずから激しいお帰りコールでした。_b0175688_19420728.jpg


ジュリア・ロバーツとヒュー・グラント、とってもお似合いの役でした。

単純な私は、こんなHappyな形で終わる映画大好き。
もう内容は知っているのに、やはりホロっとする場面にはそうなるし、ひと時、幸せな気持ちになりました。

ちょうどお昼過ぎに1本目が終わったので、次の映画まで30分ちょっと、腹ごしらえと思って1Fにあるマックへ


映画を2本、お留守番2わんずから激しいお帰りコールでした。_b0175688_19505840.jpg

映画を2本、お留守番2わんずから激しいお帰りコールでした。_b0175688_19505802.jpg

そして、食べ終えてから急いでシネコンへ戻って、午後の映画、『いのちの停車場』を観ました。
この映画、正直言って、すごく重かった。。。。とっても心には沁みるけど、重かった
演じている役者さんたちはみなさん素晴らしくて、それぞれの人生の終わり方。。。自分自身でも、考えても遅くはないのかもしれません。
最後は自分で考えなさい、そんな終わり方だったので、考えました。
少しあと引くかな。。。

と言うわけで、こちらを先に観れば良かったかなとか、勝手に思ったり(*⌒∇⌒*)テヘ♪

久しぶりの映画2本、マイレージの期限がそろそろとと言うのがあったので使わせてもらって、1本は無料で観させてもらいました。

少し遅くなったけど、大急ぎで買い物をして帰宅。
庭で待っていたさくらと大が、さっそく『あそんで、あそんで』って、ボールを持ってきてワンコラ、なんとも激しいお帰りコールが(ノ ∀`*)σプププwww
慌ててスマホを出してパチリしたから、ブレブレだけどなんとなく、こんな感じでした。


映画を2本、お留守番2わんずから激しいお帰りコールでした。_b0175688_20011802.jpg

映画を2本、お留守番2わんずから激しいお帰りコールでした。_b0175688_20030831.jpg

映画を2本、お留守番2わんずから激しいお帰りコールでした。_b0175688_20022312.jpg

映画を2本、お留守番2わんずから激しいお帰りコールでした。_b0175688_20015779.jpg

映画を2本、お留守番2わんずから激しいお帰りコールでした。_b0175688_20013245.jpg

大はと言うと、ご飯だご飯だって、これまたワンコラ


映画を2本、お留守番2わんずから激しいお帰りコールでした。_b0175688_20391509.jpg

映画を2本、お留守番2わんずから激しいお帰りコールでした。_b0175688_20392222.jpg
写真ブレブレで。。。。

待っててくれるのは嬉しいけど、要するに、ボール遊びとご飯ってことだね(ノ ∀`*)σプププwww

今日はお留守番ありがとうね、明日はゆっくり遊んであげるからね。

今日の家ごはんは、作る時間がなさそうだったので、パパさんの好物を買ってきました。
トンカツと、山菜おこわ


映画を2本、お留守番2わんずから激しいお帰りコールでした。_b0175688_20071786.jpg

映画を2本、お留守番2わんずから激しいお帰りコールでした。_b0175688_20071713.jpg

映画を2本、お留守番2わんずから激しいお帰りコールでした。_b0175688_20071722.jpg

もちろんパパさんの分だけでした。
ご馳走さまでした111.png

さあ週末ですね、お天気が良かったら外で遊べるね。



今日もさくらと大に会いに来ていただき、我が家の家ごはんを覗いていただいて、ありがとうございます。
ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、絵日記ならぬ写真たっぷりの日記、毎日アップを目標に綴っています。

ランキングに参加しています、さくらと大をポチッとワンクリック、応援よろしくお願いします\(>∀<)/




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

Commented by cookie13taka at 2021-05-28 22:57
こんばんは、
ジュリアロバーツ、私も大好きな女優さんでしたので、沢山映画を観ました。懐かしいわね。
いのち、、は観たいけれど迷っています。地元はコロナ蔓延防止期間中なのよねえ。
小百合さんの映画もはずせないわ。
Commented by april777yi at 2021-05-29 21:08
> cookie13takaさん、こんばんは~
関東の方は緊急事態宣言下ですね、東京は映画館の急患措置、少し変わるのかな。
大分地方もなかなか感染者数は落ち着かないけど、やっぱり地方ですね。
映画館もガラガラ、特に平日はそうだったのかもしれません。
ジュリア・ロバーツさん、本当にこの役素敵でした、美しかった、私も大好きな女優さんです(かなり古いかな。。)
吉永小百合さんも、美しい。。。ぜひ観に行ってください。
by april777yi | 2021-05-28 20:11 | 映画・演劇 | Comments(2)