ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

ペットの介護番組に、大も釘付け??

7月1日木曜日です、早いですね、今年も半分が終わって、今日から後半です。
朝から予報に反して雨が降ったり止んだり、夕方以降はもう止む間もなくずっと降ってます。
土砂降りではないけど、それなりの雨、沖縄の梅雨が明けると、いよいよ九州や本州が本格的な梅雨になるんですね。
線状降水帯もあちこちでできているようで、また大きな被害が起きないかと心配です。

今日は小雨の降る中、みんなで護国神社に夏越の大祓に出掛けてきました。
何も雨の中をと思ったけど、パパさんが行くと言うので、みんなでね。。。さくらも大もおとなしく、みんなで半年分の穢れ?しっかり清めてきました
写真も少しあるけど、整理できていないので、また明日にでも。。。。


ペットの介護番組に、大も釘付け??_b0175688_20263744.jpg

ペットの介護番組に、大も釘付け??_b0175688_20264668.jpg


夕ご飯のあと、パソコンに向かいながらテレビを見ていたら、ペットの介護についてのお話が聞こえてきて、初め介護施設のわんちゃんたちが出ている場面では、テレビの前でワンコラ吠えていたけど、こっちにおいでソファーにおいでと言うと、おとなしくやってきた( *´艸`)クスクス
そのあと、嫌におとなしくなったなと思ったら、なんと、真剣にテレビを見てる大が。。。。


ペットの介護番組に、大も釘付け??_b0175688_20285690.jpg

ペットの介護番組に、大も釘付け??_b0175688_20290381.jpg

ペットの介護番組に、大も釘付け??_b0175688_20291231.jpg
まさか介護に興味があったわけではないと思うけど、うさぎに興味があったの?最後までちゃんと見てました\(>3(O^-)/ウフ☆
テレビに釘付けになってる大を見て、私の方が(◎ー◎;)ビックリでした。

この番組を見ながら、我が家のさくらや大の老後、介護を思うと、私たちが元気でいてあげないとと思う飼い主でした。

今日の家ごはんです。
パパさんに選択してもらって。。。
お肉とお魚どっち?・・・・お肉
豚ロースで生姜焼きか、小さ目のとんかつか、どっと??・・・・生姜焼き

と言うことで、生姜焼きメインの献立になりました


ペットの介護番組に、大も釘付け??_b0175688_20340418.jpg

ペットの介護番組に、大も釘付け??_b0175688_20340442.jpg


あとは、突きこんにゃくと人参のきんぴら、冷奴、我が家で収穫したキュウリにもろみを乗っけて


ペットの介護番組に、大も釘付け??_b0175688_20340436.jpg

ペットの介護番組に、大も釘付け??_b0175688_20340322.jpg

ペットの介護番組に、大も釘付け??_b0175688_20340476.jpg

ペットの介護番組に、大も釘付け??_b0175688_20340390.jpg

ペットの介護番組に、大も釘付け??_b0175688_20340391.jpg

ペットの介護番組に、大も釘付け??_b0175688_20340400.jpg

さくらと大は雨が止むと庭に出たり、わんこが通ると吠えてみたり、飼い主の食事中も忙しいです。
ちょっとは静かにここにいなさい。。。
お母さんを見ても、何もないけどね(ノ ∀`*)σプププwww


ペットの介護番組に、大も釘付け??_b0175688_21053527.jpg

さくら、大、見てみて、今日もキュウリとトマトと茄子が収穫できたよ\(>∀<)/


ペットの介護番組に、大も釘付け??_b0175688_20380414.jpg

ペットの介護番組に、大も釘付け??_b0175688_20381325.jpg

ミニトマトはどんどん熟れて来ているけど、大きめトマトも色づいてきました。
茄子もキュウリも立派!!
せっかくなので、軽く塩を振ってもろみで、パパさんはこんな食べ方が好きそう(*⌒∇⌒*)テヘ♪

ご馳走さまでした111.png



今日もさくらと大に会いに来ていただき、我が家の家ごはんを覗いていただいて、ありがとうございます。
ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、絵日記ならぬ写真たっぷりの日記、毎日アップを目標に綴っています。

ランキングに参加しています、さくらと大をポチッとワンクリック、応援よろしくお願いします\(>∀<)/




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

by april777yi | 2021-07-01 20:41 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)