ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

雨上がりの港園散歩 その3 さんふらわあお見送り~

日曜日のかんたん港園散歩、最終です。

かんたん公園に着いてから、お散歩したり、わんちゃんとご挨拶したりしながら、時間をつぶして、さんふらわあの出港を待ちました。
さくらと大はどうでも良かったみたいなんだけどね、せっかくだから付き合ってよぅ

19時15分、いよいよ出港です


雨上がりの港園散歩 その3 さんふらわあお見送り~_b0175688_23491356.jpg

雨上がりの港園散歩 その3 さんふらわあお見送り~_b0175688_23493505.jpg



さくらも大も、記念写真を撮っておこう


雨上がりの港園散歩 その3 さんふらわあお見送り~_b0175688_23504364.jpg

雨上がりの港園散歩 その3 さんふらわあお見送り~_b0175688_23504944.jpg

さんふらわあは、赤白灯台の間を抜けていくので、ここで方向転換です
天気良くて、船から見る海の景色もきっときれいなんでしょうね


雨上がりの港園散歩 その3 さんふらわあお見送り~_b0175688_23494683.jpg

雨上がりの港園散歩 その3 さんふらわあお見送り~_b0175688_23495216.jpg

雨上がりの港園散歩 その3 さんふらわあお見送り~_b0175688_23592436.jpg

雨上がりの港園散歩 その3 さんふらわあお見送り~_b0175688_23593096.jpg


このあと、別府湾から豊後水道を抜けて、瀬戸内海を航行して、明日の早朝神戸に着くんですよ。


雨上がりの港園散歩 その3 さんふらわあお見送り~_b0175688_23593877.jpg

雨上がりの港園散歩 その3 さんふらわあお見送り~_b0175688_23594378.jpg

雨上がりの港園散歩 その3 さんふらわあお見送り~_b0175688_23595036.jpg


あ~ぁ、船行っちゃったよ
さくらと大にはあまり関係ないっか。。。(*⌒∇⌒*)テヘ♪


雨上がりの港園散歩 その3 さんふらわあお見送り~_b0175688_00005842.jpg

雨上がりの港園散歩 その3 さんふらわあお見送り~_b0175688_00024712.jpg


雨上がりの港園散歩 その3 さんふらわあお見送り~_b0175688_00040193.jpg


うんうんお母さんはじっくり見せてもらったから、もう帰ろうね。
付き合ってくれてありがとう\(>∀<)/

今の大分地方の日の入りが、ちょうどこのさんふらわあの出港時間の頃なので、もう少ししたらもっと暗くなると思うし、船を見送るには今が一番良いのかもしれません。
出港時間も、19時30分の日もあるからね。

行ってらっしゃ~い、明日の早朝には神戸、良いな、神戸。。。。。

そうそう、もう6年ほど前のことだけど、お友達と3人でこのさんふらわあの弾丸ツアーに行ったことがありました。
普通の弾丸ツアーは、現地0泊、船中2泊の足かけ3日の旅で10000円だけど、その時は、神戸だけではなく、姫路城の観光もついているツアーで、往復11000円でした。
懐かしくて、昔のブログを読み返してしまった(>3(O^-)/ウフ☆




お色直ししたばかりの姫路城を見たくて、神戸観光はほとんどできなかったけど、今では懐かしい懐かしい思い出の旅になりました。
コロナ禍で、こんな旅もままならずだけど、いつか終息したら、もう一度行ってみたい弾丸ツアーです。

これからオリンピック、パラリンピックも始まります、その後のこともとっても心配です。
8月には娘のところへと考えていたけど、今回もパス。。。。
いつになったら行けるのかな




今日もさくらと大に会いに来ていただき、我が家の家ごはんを覗いていただいて、ありがとうございます。
ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、絵日記ならぬ写真たっぷりの日記、毎日アップを目標に綴っています。

ランキングに参加しています、さくらと大をポチッとワンクリック、応援よろしくお願いします\(>∀<)/




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

by april777yi | 2021-07-14 08:08 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)