ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

美しい花を見て、お出かけ気分に。。。 その2

ある日の近場お出かけ、鑑賞温室での美しくて神秘的なお花、第2弾
お出かけ先は、さしずめ南国かな?
ちょっとおこがましいけどね、この日は100mmのマクロレンズも首にかけていたので、いろんな写真が撮れました。

今回は、ダツラから。
この花は温室に限らず、普通に見かけることも多いチョウセンアサガオと同じなのかな、けど、温室の中で見ると玉ボケとかも出て、また良いかな( *´艸`)クスクス


美しい花を見て、お出かけ気分に。。。 その2_b0175688_22484881.jpg

美しい花を見て、お出かけ気分に。。。 その2_b0175688_22485412.jpg

美しい花を見て、お出かけ気分に。。。 その2_b0175688_22490175.jpg

美しい花を見て、お出かけ気分に。。。 その2_b0175688_22490615.jpg

美しい花を見て、お出かけ気分に。。。 その2_b0175688_22491143.jpg

次に出会った花、これはエクメア(シマサンゴアナナス)と言う名前らしいけど、はてさて??


美しい花を見て、お出かけ気分に。。。 その2_b0175688_22531173.jpg

美しい花を見て、お出かけ気分に。。。 その2_b0175688_22534420.jpg

美しい花を見て、お出かけ気分に。。。 その2_b0175688_22591993.jpg

美しい花を見て、お出かけ気分に。。。 その2_b0175688_22593037.jpg

パイナップル科と言うことだけど、そう言われればそうかも。。。程度にしかわからないけど
これもかなり神秘的、いかにも熱帯植物ですね。

次はハイビスカスなんだけど、これがまたいろんな色のハイビスカスでとってもきれいでした
そのひとつひとつに見入ってしまうくらいでした

ピンクバタフライ、なんとも言えない優しいピンクでほんときれい


美しい花を見て、お出かけ気分に。。。 その2_b0175688_23025517.jpg

美しい花を見て、お出かけ気分に。。。 その2_b0175688_23031181.jpg

美しい花を見て、お出かけ気分に。。。 その2_b0175688_23031972.jpg

美しい花を見て、お出かけ気分に。。。 その2_b0175688_23032357.jpg

美しい花を見て、お出かけ気分に。。。 その2_b0175688_23033833.jpg

美しい花を見て、お出かけ気分に。。。 その2_b0175688_23035063.jpg


白いハイビスカスも


美しい花を見て、お出かけ気分に。。。 その2_b0175688_23140015.jpg

美しい花を見て、お出かけ気分に。。。 その2_b0175688_23140664.jpg

美しい花を見て、お出かけ気分に。。。 その2_b0175688_23141651.jpg

美しい花を見て、お出かけ気分に。。。 その2_b0175688_23143097.jpg

美しい花を見て、お出かけ気分に。。。 その2_b0175688_23143657.jpg


多分、これらはブッソウゲの種になるのかな
私が昔から好きだったフウリンブッソウゲ、今回は1輪しか咲いてなくて、少し残念。。。


美しい花を見て、お出かけ気分に。。。 その2_b0175688_23173665.jpg


あとは定番の真っ赤なハイビスカスや群生??みたいのも


美しい花を見て、お出かけ気分に。。。 その2_b0175688_23174625.jpg

美しい花を見て、お出かけ気分に。。。 その2_b0175688_23181026.jpg

美しい花を見て、お出かけ気分に。。。 その2_b0175688_23175295.jpg

美しい花を見て、お出かけ気分に。。。 その2_b0175688_23175964.jpg


それぞれの名前も良く分からず、写真だけで、単なる標本?図鑑?みたいですが。。。
もう少し写真もあるので、また
ブログ村ではトイプードルを登録してあるのに、わんこたち、まったく出場しませんので、スルーしてくださいね。




今日もさくらと大に会いに来ていただき、我が家の家ごはんを覗いていただいて、ありがとうございます。
ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、絵日記ならぬ写真たっぷりの日記、毎日アップを目標に綴っています。

ランキングに参加しています、さくらと大をポチッとワンクリック、応援よろしくお願いします\(>∀<)/




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

by april777yi | 2021-07-20 07:56 | ある日のお出掛け | Comments(0)