ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

わんこたちのご報告2つ\(>3(O^-)/ウフ☆

7月23日金曜日です、いよいよオリンピックが始まりますね。
今夜は開会式、どんな開会式になるのでしょう。

今日はパパさんも出かけていたので、さくらと大は二階に上がることもなかったけど、自分たちのケージの中でも、二階にいるときと全然変わることなく2わんずしてずっと寝てました\(>3(O^-)/ウフ☆


わんこたちのご報告2つ\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_19365764.jpg

わんこたちのご報告2つ\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_19370216.jpg

わんこたちのご報告2つ\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_19370930.jpg

近づいていくと目をパチリ( *´艸`)クスクス


わんこたちのご報告2つ\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_19372168.jpg

いえいえゆっくり寝ててください○o。.(´c_` *)zZZ…..
今日は風も心地よくて、気温よりも涼しく感じられたので、エアコンもつけてなかったけど、さくらも大も、暑くはなかったよね。

さて、タイトルにあるご報告のひとつ目
午後お目覚めのさくらと大、せっかくなので体重を量ってみようよ、ダイエットの成果はどうかな??
おぉぉ~っ、さくら体重減ってるよ、200gも減ってるよ、目標達成!!


わんこたちのご報告2つ\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_19401599.jpg

わんこたちのご報告2つ\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_19402210.jpg


大は??


わんこたちのご報告2つ\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_19402945.jpg

残念、50g減っただけだったね。
でも、このままおやつを控えていれば、きっと目標を達成できるのもそう遠くはないね。
頑張ろう!!
かくなる私は、もっと頑張らなければ(´A`。)グスン

そして、もうひとつのご報告が
それは、デッキへの出入り口に取り付けたスライドドア、なんとさくらも大もマスターしたんです
特にさくらは、出ることも入ってくることも出来るようになって、まだすんなりとではないけど、出たいと思う気持ちが強い時は特にさっと出て行きます\(>3(O^-)/ウフ☆





大のもアップしたかったけど、今はこちらのブログ、ひとつの生地に対してひとつだけしか動画を乗せられないので、また明日にでもです(◞‸◟ㆀ)ショボン

大したことではないのかもしれないけど、さくらと大にとっては大いに大したことだったようで、よく頑張ってました。
飼い主も、おやつ撒いたりして一緒に頑張ったけど(*⌒∇⌒*)テヘ♪
もう少ししたら、さっさと出入りするようになるのかもしれません。
そうなったら、お母さんも、手がかからなくなって嬉しいわwww~

今日の家ごはんです。
カマスの開きの塩焼きをメインに、小さ目のカマスの身をほぐして入れた酢の物とポテトサラダと、焼き茄子でした。


わんこたちのご報告2つ\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_19515107.jpg

わんこたちのご報告2つ\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_19515160.jpg

わんこたちのご報告2つ\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_19515141.jpg

わんこたちのご報告2つ\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_19515167.jpg

わんこたちのご報告2つ\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_19515179.jpg

わんこたちのご報告2つ\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_19515174.jpg

わんこたちのご報告2つ\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_19520075.jpg


ご馳走さまでした111.png

IHヒーターのグリル部分が壊れて、使用不能になってしまったので、修理しようかと思いながら、取り敢えずオーブンレンジのグリル機能で焼いています。
ちょっと不便だけど、IHヒーター部分は十分使えるしね。
修理代と言うか、もう交換になるんだろうけど、費用を考えるとちょっとです。
魚焼きは毎日使うわけでもないし、いまのところはグリルで間に合うけど、どうしたものか。。。。。
それとも、焼き物にだけ使う、ロースターを買った方が良い??迷うところです。
もう少し迷うことにしよう!!(*⌒∇⌒*)テヘ♪

オリンピックの開会式が始まりました。
しばしテレビで観戦することにします\(>∀<)/




今日もさくらと大に会いに来ていただき、我が家の家ごはんを覗いていただいて、ありがとうございます。
ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、絵日記ならぬ写真たっぷりの日記、毎日アップを目標に綴っています。

ランキングに参加しています、さくらと大をポチッとワンクリック、応援よろしくお願いします\(>∀<)/




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

by april777yi | 2021-07-23 20:00 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)