ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

熱帯夜からの朝活、(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!!&今日1日のあれこれ

8月4日水曜日です。
今日も熱中症警戒アラートが出されていた大分地方、朝から暑いはず。
と言うよりも、熱帯夜からの早朝の気温って、涼しい時間帯なんて全くなかったと言うことですね。

そんな早朝、さくらと大と朝活に出かけました。
家の近所を歩けば良いんだけど、坂ばかりでなんだかね。。。(と思うのは飼い主だけど)
今日も車をちょっと走らせて、ドームまで。
ここは開錠が6時なので、あまり早く行っても入れないと思って、6時に着くように。
もしかしたら、もう少し早くても開錠されていたのかも??
駐車場に車を止めて、さあ歩こう!!
久しぶりにドームの周りではなく、外回りを歩くよ。


熱帯夜からの朝活、(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!!&今日1日のあれこれ_b0175688_19313098.jpg

熱帯夜からの朝活、(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!!&今日1日のあれこれ_b0175688_19313763.jpg

熱帯夜からの朝活、(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!!&今日1日のあれこれ_b0175688_19314356.jpg


早朝にもかかわらず、走っている人、散歩している人、わんこ連れの人、意外といました\(>3(O^-)/ウフ☆

でもね、今朝は突然雨がポツポツ降ってきたり、遠くの景色を見ても、なんだか怪しい


熱帯夜からの朝活、(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!!&今日1日のあれこれ_b0175688_19331437.jpg

熱帯夜からの朝活、(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!!&今日1日のあれこれ_b0175688_19332371.jpg

熱帯夜からの朝活、(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!!&今日1日のあれこれ_b0175688_19333210.jpg


家を出た時は降っていた雨も、ドームに着いたら上がっていたので、お散歩にはまずまずでした。


熱帯夜からの朝活、(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!!&今日1日のあれこれ_b0175688_19344600.jpg

熱帯夜からの朝活、(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!!&今日1日のあれこれ_b0175688_19343977.jpg


湿度が高くて、かなり蒸し暑かったけど、さくらと大はクールバンダナつけているし、私は冷たい水を持っているので、頑張れました。

家に帰ってもしばらくエアコンを入れずにいたら、さくらと大はお疲れのようで


熱帯夜からの朝活、(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!!&今日1日のあれこれ_b0175688_19363081.jpg

熱帯夜からの朝活、(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!!&今日1日のあれこれ_b0175688_19363548.jpg

熱帯夜からの朝活、(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!!&今日1日のあれこれ_b0175688_19364174.jpg


風はたくさん入ってくるのにね、残念な風(´A`。)グスン
エアコン入れましょう!!

そして、さくらと大のご飯作り。
今回は2週間分くらいできて、これがひとり分だと、ひと月分くらいあるんだろうけど、我が家は二人分なので2週間分です。


熱帯夜からの朝活、(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!!&今日1日のあれこれ_b0175688_19391961.jpg

熱帯夜からの朝活、(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!!&今日1日のあれこれ_b0175688_19392763.jpg

熱帯夜からの朝活、(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!!&今日1日のあれこれ_b0175688_19393213.jpg


冷凍庫の一番見やすい位置で保存しているので、なくなったらすぐに確認できます(*⌒∇⌒*)テヘ♪
また2週間後、作ることになるけど。。。。。

今日の家ごはんです。
今日はとり天をメインに、ポテトサラダと冷奴でした。


熱帯夜からの朝活、(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!!&今日1日のあれこれ_b0175688_19414210.jpg

熱帯夜からの朝活、(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!!&今日1日のあれこれ_b0175688_19413112.jpg

熱帯夜からの朝活、(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!!&今日1日のあれこれ_b0175688_19413137.jpg

熱帯夜からの朝活、(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!!&今日1日のあれこれ_b0175688_19413187.jpg

熱帯夜からの朝活、(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!!&今日1日のあれこれ_b0175688_19413077.jpg

熱帯夜からの朝活、(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!!&今日1日のあれこれ_b0175688_19414122.jpg

熱帯夜からの朝活、(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!!&今日1日のあれこれ_b0175688_19414161.jpg


ご馳走さまでした111.png

おまけの写真です、少し前に作ったドッグコット、最近少しずつ使ってくれるようになりました。
いろんな場面で使ってくれているので、しょっちゅう写真撮ったりしているので、またそのうち出てくると思います。


熱帯夜からの朝活、(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!!&今日1日のあれこれ_b0175688_19432636.jpg

今日の収穫です。


熱帯夜からの朝活、(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!!&今日1日のあれこれ_b0175688_19453238.jpg


最近はトマトがほとんどですが、今年初めてのスイカも、まだ切ってないけど、中はどうかな。。。。
また明日にでも\(>3(O^-)/ウフ☆




今日もさくらと大に会いに来ていただき、我が家の家ごはんを覗いていただいて、ありがとうございます。
ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、絵日記ならぬ写真たっぷりの日記、毎日アップを目標に綴っています。

ランキングに参加しています、さくらと大をポチッとワンクリック、応援よろしくお願いします\(>∀<)/




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

by april777yi | 2021-08-04 19:47 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)