ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

雨に濡れる彼岸花は美しいけど、わんこたちはね。。(´A`。)グスン

9月14日火曜日です。
今日は天気予報の通り、まるっと1日雨176.png
土砂降りと言うほどではないけど、じとじと、ほぼ止むこともなく降っていました。
こうなると、さくらも大も庭には出られないよね、せいぜいデッキまで。
それでも夕方になると、止み間と言うのか、霧雨と言うのか、なんとか庭に出られそうになってきて、普段なら庭には出さないんだけど、今は勝手に出られるスイングドアがね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
硝子戸をあけていたから、何度も何度も出て行ってました。
そして、遊ぶ、走る。。。。。最初はまだ良かったんだよね


雨に濡れる彼岸花は美しいけど、わんこたちはね。。(´A`。)グスン_b0175688_19413649.jpg

でも、それが走るにつれて、脚もお腹もぐしょぐしょに濡れてきたさくら(´A`。)グスン


雨に濡れる彼岸花は美しいけど、わんこたちはね。。(´A`。)グスン_b0175688_19415941.jpg

雨に濡れる彼岸花は美しいけど、わんこたちはね。。(´A`。)グスン_b0175688_19420465.jpg



最後はこの通り、もうびっしょり


雨に濡れる彼岸花は美しいけど、わんこたちはね。。(´A`。)グスン_b0175688_19421454.jpg

雨に濡れる彼岸花は美しいけど、わんこたちはね。。(´A`。)グスン_b0175688_19421479.jpg

それでも、見よこの嬉しそうな顔!!
写真を撮ってる私も私だけどねぇ~(*⌒∇⌒*)テヘ♪


雨に濡れる彼岸花は美しいけど、わんこたちはね。。(´A`。)グスン_b0175688_19422191.jpg

それに引き換え、脚の長い大は、お腹までは濡れないんだよね(さくら、脚が短いから。。。)


雨に濡れる彼岸花は美しいけど、わんこたちはね。。(´A`。)グスン_b0175688_19421575.jpg

雨に濡れる彼岸花は美しいけど、わんこたちはね。。(´A`。)グスン_b0175688_19421457.jpg


不思議と足も濡れてない、どこがどう違うの??走り方が違うのかな??やっぱり脚の長さだね(ノ ∀`*)σプププwww

実は、私がカメラを持って庭に出たのは、これを撮ろうと思ったからで
黄色い彼岸花、第二弾( *´艸`)クスクス


雨に濡れる彼岸花は美しいけど、わんこたちはね。。(´A`。)グスン_b0175688_19470464.jpg

雨に濡れる彼岸花は美しいけど、わんこたちはね。。(´A`。)グスン_b0175688_19471128.jpg

雨に濡れる彼岸花は美しいけど、わんこたちはね。。(´A`。)グスン_b0175688_19493877.jpg

雨に濡れる彼岸花は美しいけど、わんこたちはね。。(´A`。)グスン_b0175688_19471615.jpg

雨に濡れる彼岸花は美しいけど、わんこたちはね。。(´A`。)グスン_b0175688_19473290.jpg

雨に濡れる彼岸花は美しいけど、わんこたちはね。。(´A`。)グスン_b0175688_19473888.jpg

雨に濡れる彼岸花は美しいけど、わんこたちはね。。(´A`。)グスン_b0175688_19474560.jpg

赤い彼岸花も咲きそうです


雨に濡れる彼岸花は美しいけど、わんこたちはね。。(´A`。)グスン_b0175688_19492079.jpg


雨に濡れる彼岸花は許せると言うか、これはこれで私は好きだけど、わんこたちが濡れるのはね。。。ダメです( *´艸`)クスクス

今日の家ごはんです、今日はお魚の日。
カレイの煮つけをメインにお刺身と茄子の味噌田楽風?


雨に濡れる彼岸花は美しいけど、わんこたちはね。。(´A`。)グスン_b0175688_19400669.jpg

雨に濡れる彼岸花は美しいけど、わんこたちはね。。(´A`。)グスン_b0175688_19400725.jpg

雨に濡れる彼岸花は美しいけど、わんこたちはね。。(´A`。)グスン_b0175688_19400767.jpg

雨に濡れる彼岸花は美しいけど、わんこたちはね。。(´A`。)グスン_b0175688_19400748.jpg

雨に濡れる彼岸花は美しいけど、わんこたちはね。。(´A`。)グスン_b0175688_19400791.jpg

雨に濡れる彼岸花は美しいけど、わんこたちはね。。(´A`。)グスン_b0175688_19400742.jpg

今日は気温も低くて、きっと最高気温も今までにないくらい低かったと思う大分地方。
ごはんの時の飲み物も、麦茶改め、熱い日本茶に。
熱いお茶が美味しくなるなんてね。。。。秋近し

ご馳走さまでした111.png



今日もさくらと大に会いに来ていただき、我が家の家ごはんを覗いていただいて、ありがとうございます。
ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、絵日記ならぬ写真たっぷりの日記、毎日アップを目標に綴っています。

ランキングに参加しています、さくらと大をポチッとワンクリック、応援よろしくお願いします\(>∀<)/




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

by april777yi | 2021-09-14 19:58 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)