ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

渋皮煮、完成!!と、ルンルン夕散歩♬♪

9月23日木曜日です、秋分の日でもあり、お彼岸のお中日でもあります。
そして、昼と夜の長さがほぼ同じなのが秋分の日ですね。
これから、少しずつだけど、夜の時間の方が長くなっていきます、でも、冬至までだけど。。。

今日は筋トレもないので朝からまったり。。。
さくらと大は午前中にパパさんとお散歩に、私は渋皮煮の完成を。。。
鬼皮をむくのも時間がかかるし、灰汁抜きも何度かやって、お砂糖で煮るのも時間がかかります、で、やっと完成!!


渋皮煮、完成!!と、ルンルン夕散歩♬♪_b0175688_20080529.jpg

渋皮煮、完成!!と、ルンルン夕散歩♬♪_b0175688_19443286.jpg


皮付きの時の重さ1.5kgなので、出来上がりも結構たくさんだけど、これからのお菓子作りに使ったりするので、保存する分は瓶に詰めました。
今年はこれ1回限、もう買ってまでは作らないかな(*⌒∇⌒*)テヘ♪

夕方、さくらと大は今度はわたしとのお散歩。
付き合って~と言うより、さくらなんて、もう行きたくて行きたくて。。。だからね、喜んでついて来てくれます\(>∀<)/

いつものコースだと、スンスンするところもいつも同じで、歩いていると全く動かなくなるさくら、これぞ自己表現ですね。


渋皮煮、完成!!と、ルンルン夕散歩♬♪_b0175688_19482965.jpg

渋皮煮、完成!!と、ルンルン夕散歩♬♪_b0175688_19483596.jpg


いつもの公園をまずは1周、


渋皮煮、完成!!と、ルンルン夕散歩♬♪_b0175688_19484482.jpg

渋皮煮、完成!!と、ルンルン夕散歩♬♪_b0175688_19484911.jpg


そして2周目の途中でおやつタイムね
はいお座りしてね~


渋皮煮、完成!!と、ルンルン夕散歩♬♪_b0175688_19495183.jpg

おやつガン見!!
量は関係ないんです、ここでおやつをもらえることがさくらと大にとってのお散歩ルーテンだもんね(ノ ∀`*)σプププwww


渋皮煮、完成!!と、ルンルン夕散歩♬♪_b0175688_19494419.jpg

さあ、歩こう!!


渋皮煮、完成!!と、ルンルン夕散歩♬♪_b0175688_19515773.jpg

渋皮煮、完成!!と、ルンルン夕散歩♬♪_b0175688_19520372.jpg
今日は祝日と言うこともあって、広場にはたっくさんのわんちゃんたちと飼い主さん。
慣れてるわんこたちは追いかけっこしたりしているけど、我が家の2わんずはちょっと苦手なので、おとなしい仔とだけだね( *´艸`)クスクス
小ちゃな仔でも、ワチャワチャしてくる仔が苦手だから、なかなかみんなとは仲良くなれないよね。
まあ、そこにいるだけでも社会勉強なので、無理には遊ばせなくてもね。


渋皮煮、完成!!と、ルンルン夕散歩♬♪_b0175688_19521173.jpg


もう帰ろうと思ったところで、ハナちゃんが。。。
ハナちゃんだけは、大きくても大丈夫な大なので、スンスン。。。。


渋皮煮、完成!!と、ルンルン夕散歩♬♪_b0175688_19521726.jpg

渋皮煮、完成!!と、ルンルン夕散歩♬♪_b0175688_19522184.jpg

さあ、今度こそ帰ろうね、パパさんのご飯を作らないと。。(*⌒∇⌒*)テヘ♪


渋皮煮、完成!!と、ルンルン夕散歩♬♪_b0175688_19563600.jpg

家のすぐそばでチョッくんに会いました。


渋皮煮、完成!!と、ルンルン夕散歩♬♪_b0175688_20033684.jpg
チョッくん、また来てね~

今日の家ごはんです。
今日は豚ロース生姜焼きをメインに、里芋とイカの煮つけ、蓮のきんぴらでした。


渋皮煮、完成!!と、ルンルン夕散歩♬♪_b0175688_19583616.jpg

渋皮煮、完成!!と、ルンルン夕散歩♬♪_b0175688_19583636.jpg

渋皮煮、完成!!と、ルンルン夕散歩♬♪_b0175688_19583668.jpg

渋皮煮、完成!!と、ルンルン夕散歩♬♪_b0175688_19583638.jpg

渋皮煮、完成!!と、ルンルン夕散歩♬♪_b0175688_19583576.jpg


ご馳走さまでした111.png

お彼岸とは思えないくらいに暑かった我が地方、祝日はどこに行っても人が多いかなと、家でじっとしていたけど、それでも疲れるのはどうして??
だからこその2わんずとのお散歩、きっとこれがないと、もっとダラケテ過ごしていると思います。
さくらと大のお陰、ありがとうね~







今日もさくらと大に会いに来ていただき、我が家の家ごはんを覗いていただいて、ありがとうございます。
ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、絵日記ならぬ写真たっぷりの日記、毎日アップを目標に綴っています。

ランキングに参加しています、さくらと大をポチッとワンクリック、応援よろしくお願いします\(>∀<)/




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

by april777yi | 2021-09-23 20:11 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)