ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

フィラリアの薬、大好き!!な2わんず。。。

10月11日月曜日です。
一週間の始まりは、朝から土砂降り、|艸`●)☆.:゚+。★雨ザァザァo★.:゚+。☆
本当に驚くような雨で、何事???
もちろん、さくらも大もパパさんも、散歩には行けず二階で過ごす、暇だね。。。。
でも、夕方少しの間雨も止む間があって、その時にしっかりお散歩に出かけたひとりと2わんずでした、偉いね~
私は午前中に、土砂降りの中筋トレへ、もちろん車だったんだけど、スーパーの屋根のある部分の駐車場、満杯でした。

雨予報だったけど、まさかの土砂降りで、通勤時間帯に雨に遭われた方、大変だったと思います。

さて、今日は特にネタになることもなかったんだけど、そうそう、さくらと大の月一フィラリア薬デーと言うことで、久しぶりに写真に撮って遊んでみました。
さくらも大も、薬見た途端にガン見!!すごいよ、もう美味しいものってわかってるから、目を離しません。


フィラリアの薬、大好き!!な2わんず。。。_b0175688_20062322.jpg

フィラリアの薬、大好き!!な2わんず。。。_b0175688_20072258.jpg

フィラリアの薬、大好き!!な2わんず。。。_b0175688_20072979.jpg

フィラリアの薬、大好き!!な2わんず。。。_b0175688_20074377.jpg


実は、大はもう朝のうちに食べていて、さくらが食べてるのを欲しそうに見ていました( *´艸`)クスクス

その大と言うと、ガン見するだけは同じだけど、あとは写真撮る間もなく、ガブリ(ノ ∀`*)σプププwww


フィラリアの薬、大好き!!な2わんず。。。_b0175688_20090991.jpg

フィラリアの薬、大好き!!な2わんず。。。_b0175688_20091688.jpg


大は、こんな薬だったら、サプリのように毎日でも良いのにな。。。と思ってると思います。
また来月ね。

今日の家ごはんです。
今日は今年初めてのクリームシチューにしてみました。
クリームシチューと言っても、メーカーさんのルーを使ってなので、鶏肉や野菜を圧力鍋で煮て、ルーと牛乳を入れるだけなんだけど(*⌒∇⌒*)テヘ♪


フィラリアの薬、大好き!!な2わんず。。。_b0175688_20131084.jpg

フィラリアの薬、大好き!!な2わんず。。。_b0175688_20131046.jpg

少しおかずらしきものが必要かなと、マイタケと小葱とチーズを豚ロース薄切りで巻いて、甘辛く煮て(ご飯のおかず)
あとはサラダと果物でした。


フィラリアの薬、大好き!!な2わんず。。。_b0175688_20131129.jpg

フィラリアの薬、大好き!!な2わんず。。。_b0175688_20131083.jpg

フィラリアの薬、大好き!!な2わんず。。。_b0175688_20131180.jpg

普段スーパーなどでは果物は買わないけど、産直のお店や道の駅に行くと、ついつい買ってしまいます。
やっぱりこちらの方が新鮮だからかな。

ご馳走さまでした111.png

そして今日は最近気づいたことを忘れないうちに。。。。
なにに気付いたの??そうなんです、我が家の洗濯機のこと、もう9年目を迎えたのに、何気にこの機能があることは知っていたけど、使うこともなく、思い出して使ったみました。
それがこちら


フィラリアの薬、大好き!!な2わんず。。。_b0175688_20201908.jpg

フィラリアの薬、大好き!!な2わんず。。。_b0175688_20202811.jpg


オゾンを含んだ空気を吹き付け、衣類やドラムを『除菌』『消臭』『汚れを分解』してくれるそうな。。
ドラムを回転させなければ帽子や靴も?(ドラムを回さないときは、庫内に専用の棚を取り付けて)


フィラリアの薬、大好き!!な2わんず。。。_b0175688_20203335.jpg

フィラリアの薬、大好き!!な2わんず。。。_b0175688_20204300.jpg

フィラリアの薬、大好き!!な2わんず。。。_b0175688_20210822.jpg

試しに、ドラム回転でバッグを洗ってみたり、ドラム静止で財布を洗っみたり。。。。

汚れ落ちた??んんん。。。良く分かりません(*⌒∇⌒*)テヘ♪(汚れを落とすには最長の60分必要です)
バッグはきれいになった気もするけど、お財布はどうかな。

これから寝具も冬用になるけど、毛布のエアウォッシュは良さそうな気がするので、やってみようと思います。




今日もさくらと大に会いに来ていただき、我が家の家ごはんを覗いていただいて、ありがとうございます。
ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、絵日記ならぬ写真たっぷりの日記、毎日アップを目標に綴っています。

ランキングに参加しています、さくらと大をポチッとワンクリック、応援よろしくお願いします\(>∀<)/




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

by april777yi | 2021-10-11 20:27 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)