ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

コストコで買って来た食材の仕分けと冷凍

11月21日日曜日です。
今日もまだまだお天気は良いけど、午後は雲が広がって、明日からの予報が心配。。。
今日は大分では、車いすマラソンがありました。
コース変更もあり、良い記録が出るのでは?と予想されてはいたけど、やっぱろね、その通りの結果で、世界新記録が出たようです。
すごいですね、おめでとうございます。
近くに行って応援したかったけど、その時間はちょっとお客様だったので、今日はところどころをテレビで応援しました\(>∀<)/

午前中、パパさんとわんこたちはお散歩です。
さくらの準備をしているほんの一瞬、またまた大がいなくなった。。。。もう隠れ場所分かってるもんね(ノ ∀`*)σプププwww
やっぱり。。。。。


コストコで買って来た食材の仕分けと冷凍_b0175688_19512678.jpg

コストコで買って来た食材の仕分けと冷凍_b0175688_19513060.jpg

コストコで買って来た食材の仕分けと冷凍_b0175688_19514380.jpg

ちらっとこっちを見るけど、無視された。。。


コストコで買って来た食材の仕分けと冷凍_b0175688_19522244.jpg

どんなに隠れても、お散歩行くのは変わらないのに、頑張って、行ってらっしゃい!!

お昼前のお友達ご夫婦がやってきて、みんなでちょっとお茶したけど、さくらはもう友達の旦那様にべったりで、抱っこされて動きもしない。
でも、パパさんが食べているものが気になって、やって来たよ(゚c_,゚`。)プッ


コストコで買って来た食材の仕分けと冷凍_b0175688_19551286.jpg

コストコで買って来た食材の仕分けと冷凍_b0175688_19555754.jpg

コストコで買って来た食材の仕分けと冷凍_b0175688_19552282.jpg


残念、今日はあげられませんよ~
おともだちとは、昨日コストコで買って来たもののシェアや受け渡しをしましたよ(>3(O^-)/ウフ☆
お友達にハイローラ(B.L.T)を焼いて、コーヒーを勧めたら、美味しいって。
今度は買ってきてあげるね!!いつになるかわからないけど(*⌒∇⌒*)テヘ♪

私もコストコ商品を仕分けしたり、冷凍できるものは冷凍したり、今日の家ごはんも、そのコストコで買って来たものを使っての献立です。
使えるものは早く使わないとね。
今日の主役???ロティサリーチキンを使って、グラタンとスープを作りました。


コストコで買って来た食材の仕分けと冷凍_b0175688_20012402.jpg


骨と身を分けて、身の部分をグラタンに、骨はスープを取ってキャベツやしめじとほぐした身で美味しいスープに。


コストコで買って来た食材の仕分けと冷凍_b0175688_20040741.jpg

コストコで買って来た食材の仕分けと冷凍_b0175688_20041910.jpg
グラタンの中にはたくさんのお肉と玉ねぎとしめじと栗を入れました。

あとはサラダとスープ


コストコで買って来た食材の仕分けと冷凍_b0175688_20053197.jpg

コストコで買って来た食材の仕分けと冷凍_b0175688_20053699.jpg

コストコで買って来た食材の仕分けと冷凍_b0175688_20054175.jpg

コストコで買って来た食材の仕分けと冷凍_b0175688_20054959.jpg
今回はロールパンもマスカルポーネロールを(ディナーロールは近くのホームセンターでも手に入るので)


コストコで買って来た食材の仕分けと冷凍_b0175688_20081146.jpg


ご馳走さまでした111.png


コストコで買って来た食材の仕分けと冷凍_b0175688_20082807.jpg
最近、水の中にかぼすの輪切りを良く入れています、普通の水が普通じゃなくなって、美味しい。。。\(>∀<)/

我が家の種無しカボスもやっと全部収穫しました、かなり熟れてジューシーのはず、種ありも黄色く熟れてるけどまだ生ったまま、そのうち。。。


コストコで買って来た食材の仕分けと冷凍_b0175688_20102997.jpg
種なしは姉が欲しいと言うので近いうちにね。

今年もカボスの季節が終わり、たくさん楽しませてもらいました。
スウィーツをあまり作らなかったのがちょっと残念なので、なにか作ってから終わりにしようかな(>3(O^-)/ウフ☆

庭の木も少しずつ色づいて、ハナミズキは毎日たくさんの落葉で、パパさん掃除が大変だと不機嫌。
今日なんて、木を力いっぱい揺らして、葉を落としてました(ノ ∀`*)σプププwww


コストコで買って来た食材の仕分けと冷凍_b0175688_20163293.jpg

コストコで買って来た食材の仕分けと冷凍_b0175688_20163764.jpg


まだ半分以上残っていると思うので、これが全部散ってしまうまでは、掃除が大変そうです。
もみじはまだ全然


コストコで買って来た食材の仕分けと冷凍_b0175688_20164118.jpg
もみじは色づくと言うより、枯れてしまうのかな。

今週は一気に冬らしい気温になるようで、明日は雨予報です。
えぇっ~、また雨のトリミングになるんだ(◞‸◟ㆀ)ショボン
さくらと大は、頑張ってね。



今日もさくらと大に会いに来ていただき、我が家の家ごはんを覗いていただいて、ありがとうございます。
ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、絵日記ならぬ写真たっぷりの日記、毎日アップを目標に綴っています。

ランキングに参加しています、さくらと大をポチッとワンクリック、応援よろしくお願いします\(>∀<)/




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

by april777yi | 2021-11-21 20:24 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)