ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

手のかからない仔

1月27日木曜日です。
今朝は寒かったんだかそうでもなかったんだかと、なんか微妙。。。。
朝一で大の眼科予約をしてあったので、遅れないようにと少し早めに家を出たら、何やら途中で電話が。。。運転中だけど、やな予感?と言うことで、ナビで電話を取ることに。
もしもし。。。。やっぱり、眼科からの電話、やっぱりどこか駐車場に入れよう!!
電話の内容は、Drが体調不良なので、診察が出来ないけど、看護師対応で良ければ。。って
大の場合、眼科は院長先生なので、ほかのDrは診てくれません、そのうえ、今は目の傷なのでやっぱり院長先生じゃないと駄目なようで、しかたなく明日改めて予約をお願いしました。
大、せっかくエリカラを外せるかと思ったのにね、残念でした。

我が家の大、なにをするにしても、全然手がかかりません。
シャンプーも、ブラッシングもされるがままで、おりこうさん( *´艸`)クスクス
エリカラをつけていても、特に不自由を感じていないようで、時々、扉の隙間でぶつかったりしてるけど気にしない気にしない。

ケージの中でも、ベッドが変わってもへっちゃらで大あくび(ノ ∀`*)σプププwww


手のかからない仔_b0175688_19572996.jpg

手のかからない仔_b0175688_19570692.jpg

手のかからない仔_b0175688_19570003.jpg


目薬をさすときも、全然嫌がらないし、動きません



手のかからない仔_b0175688_19571428.jpg


点眼のために、夜10時に一度起こされるけど、その時もちゃんと目を開けて、挿させてくれます。
ベッドが変わったことで、夜は寒いんじゃないかと、ケットをかけてあげても、動かずじっとしてますよ。
このまま寝て、朝起きたらちゃんとケットを掛けたままになってる、寝相は良いんだね。


手のかからない仔_b0175688_19572092.jpg


ほんと、手がかからなくて助かります\(>3(O^-)/ウフ☆

明日はまた行きたくはない眼科、今日はいっぱいナデナデしてあげました。
明日も頑張って行こうね。

今日の家ごはんです。
お友達にもち米をもらったので、久しぶりに赤飯を蒸しました。
蒸し器が大きくてIHコンロからはみ出すからか、時間をかけても固い部分があったり、仕方がないので、ガスコンロで
やっと何とか蒸せました。


手のかからない仔_b0175688_20043119.jpg

手のかからない仔_b0175688_20043029.jpg


汁物があればおかずはあまりいらないと思って、煮ものとほうれん草のお浸しとアサリのしぐれ煮を少しずつ


手のかからない仔_b0175688_20043132.jpg

手のかからない仔_b0175688_20043163.jpg

手のかからない仔_b0175688_20043027.jpg

手のかからない仔_b0175688_20043153.jpg

手のかからない仔_b0175688_20041860.jpg


お赤飯大好物のパパさん、お代わりだって。
もち米はお腹にたまるよ\(>3(O^-)/ウフ☆

たくさん蒸せたので、ご近所さんにもおすそ分け。
ご馳走さまでした111.png

今日のパパさん散歩です、いつもの公園で。


手のかからない仔_b0175688_20083238.jpg

手のかからない仔_b0175688_20083765.jpg
明日も天気は良さそうだよ。



今日もさくらと大に会いに来ていただき、我が家の家ごはんを覗いていただいて、ありがとうございます。
ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、絵日記ならぬ写真たっぷりの日記、毎日アップを目標に綴っています。

ランキングに参加しています、さくらと大をポチッとワンクリック、応援よろしくお願いします\(>∀<)/




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

by april777yi | 2022-01-27 20:10 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)