ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

おねえちゃん、いっしょにあそぼっ!!

1月29日土曜日です。
今日はまた寒い土曜日になりました、三寒四温??いえいえ、まだまだ寒い日の方がずっと多い1月、やっぱり春を感じられるのは3月になってからでしょうか。
きょうもまた、コロナの感染者数が過去最多になってしまった大分地方、このままだといつか500人を超えてしまうのではないかと、心配です。
おまけに、感染経路不明の方の多いこと、市中感染ってどこでかなとつい詮索もしてしまう(◞‸◟ㆀ)ショボン
今日は朝一で筋トレに出かけたら、さすがに少ない。。。
そして、スマホからリアルタイムで来店者数、運動中の人数などを知ることができるようになったそう。
私の通っている場所は、大分でも最も少ない来店者数で、今日は半日を通しても50人を切っていました。
そろそろお休みしようと思う人、増えたかな。。。。。とにかく気を付けなければです。

そんな間に、パパさんとわんこたちは朝のお散歩に出かけていました。
でも、今日もまた大が行きたくないって、駄々をこねて隠れてしまって、『大、散歩行くよ~隠れてたって、すぐにわかるんだからね』


おねえちゃん、いっしょにあそぼっ!!_b0175688_19373755.jpg

遠い目の大ちゃん(ノ ∀`*)σプププwww


おねえちゃん、いっしょにあそぼっ!!_b0175688_19363173.jpg

でもね、行けば行ったで、お友達にも会えて、楽しんだようだから、良かったんじゃない?


おねえちゃん、いっしょにあそぼっ!!_b0175688_19374500.jpg

おねえちゃん、いっしょにあそぼっ!!_b0175688_19374516.jpg

おねえちゃん、いっしょにあそぼっ!!_b0175688_19374549.jpg

おねえちゃん、いっしょにあそぼっ!!_b0175688_19374581.jpg


午後は庭で久しぶりにシャボン玉を飛ばしてもらって、楽しそうに走る大、それに反して、まったく興味もないさくらだけど(*⌒∇⌒*)テヘ♪
大はお姉ちゃんと一緒に遊びたいのにね~


おねえちゃん、いっしょにあそぼっ!!_b0175688_19404074.jpg

おねえちゃん、いっしょにあそぼっ!!_b0175688_19410639.jpg


おねえちゃん、シャボン玉には興味ないんだよ、遊びたくないんだって、見てるだけで良いんだって
仕方がない、大ちゃんだけで追いかけて


おねえちゃん、いっしょにあそぼっ!!_b0175688_19404688.jpg

おねえちゃん、いっしょにあそぼっ!!_b0175688_19405101.jpg

おねえちゃん、いっしょにあそぼっ!!_b0175688_19405594.jpg

おねえちゃん、いっしょにあそぼっ!!_b0175688_19410088.jpg


たくさん走って、たくさんシャボン玉食べて、良いんだか悪いんだか。。。続きもまたいつか。。。

今日の家ごはんです。
鶏のささみ肉を開いて、大葉と梅肉を巻いてフライにしたものをメインに、ブロッコリーや牡蠣やエビをアヒージョで、あとはアサリのしぐれ煮。


おねえちゃん、いっしょにあそぼっ!!_b0175688_19452848.jpg

おねえちゃん、いっしょにあそぼっ!!_b0175688_19452812.jpg

おねえちゃん、いっしょにあそぼっ!!_b0175688_19452751.jpg

おねえちゃん、いっしょにあそぼっ!!_b0175688_19452865.jpg

おねえちゃん、いっしょにあそぼっ!!_b0175688_19452786.jpg


ご馳走さまでした111.png

少し前に、お赤飯を蒸したとき、小豆を煮すぎてお赤飯に使えなくなったものであんこを作りました。
半分は冷凍したけど、残りでどら焼きを
HMを使って簡単に


おねえちゃん、いっしょにあそぼっ!!_b0175688_19481196.jpg

おねえちゃん、いっしょにあそぼっ!!_b0175688_19481193.jpg


ご近所さんにもお裾分け、もう一回分のあんこもあるので、またその内\(>3(O^-)/ウフ☆
ご馳走さまでした111.png



今日もさくらと大に会いに来ていただき、我が家の家ごはんを覗いていただいて、ありがとうございます。
ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、絵日記ならぬ写真たっぷりの日記、毎日アップを目標に綴っています。

ランキングに参加しています、さくらと大をポチッとワンクリック、応援よろしくお願いします\(>∀<)/




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

by april777yi | 2022-01-29 19:54 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)