ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

名古屋での至福の時間は天空のカフェ

5月16日月曜日です。
愛知県での4日目は、初めて孫たちのお見送りから。
孫っち2号くん、小学校までは10分以内でいけそうなんだけど、月曜日は荷物が多くて大変そうです。
小さな体に、大きなランドセル🎒、2号くんにしたら、重さもかなりのようで、えっちらおっちら。
朝も早いので大変そうだけど、安心なのは、集団登校だと言うことかな。
いってらっしゃ〜い

名古屋での至福の時間は天空のカフェ_b0175688_17201863.jpg

名古屋での至福の時間は天空のカフェ_b0175688_17193400.jpg

4号ちゃんも保育園へ

名古屋での至福の時間は天空のカフェ_b0175688_17205663.jpg

今日はみんな、仕事や学校、保育園にとお出かけなので、私は唯一の1人時間、さて何しよう。
動物園やら水族館やら、いろいろ行きたいところはあったんだけど、何せ今日は月曜日。
公共の施設はほとんどが休園とかなんです(涙)
だったら私でも行けそうな公園に行こう!!
以前、ブロ友さんが行っていた、名古屋市の『鶴舞公園』(なぜか、駅はつるまい駅なのに、つるま公園です)、今は薔薇が綺麗らしいから、ちょっと覗きに行こう。
路線を調べたら、幸いにも、娘のところの最寄駅からは一回の乗り換えで行けました。
着いたよ〜鶴舞公園、広い公園です。

名古屋での至福の時間は天空のカフェ_b0175688_17364959.jpg

名古屋での至福の時間は天空のカフェ_b0175688_17370733.jpg

バラ園もすぐ
着いて驚いた、すごい数の薔薇が、ほぼ満開じゃないか。

名古屋での至福の時間は天空のカフェ_b0175688_17385196.jpg

名古屋での至福の時間は天空のカフェ_b0175688_17390472.jpg

名古屋での至福の時間は天空のカフェ_b0175688_17393268.jpg

名古屋での至福の時間は天空のカフェ_b0175688_17394717.jpg

写真はほとんど大きいカメラで撮ったので、また大分から発信することにして。
お昼を過ぎたので、ちょっと腹ごしらえ。
手頃なところで、駅の中のDOUTOR珈琲でサンドイッチを。

名古屋での至福の時間は天空のカフェ_b0175688_18210174.jpg

もう一度バラ園に戻ってブラブラしたあとは、ちょっと買いたいものもあって、名古屋駅に向かいました。
鶴舞駅から二駅、すぐです。
買い物をする前に、地上51階にある『カフェドシェル』さんで、ひとりティータイムをと思ったら、待っている人がすごく多くて、でもせっかくだから待ってでも入るよ(笑)
20分くらい待ったかな、まだ次々お客さん来てました。
天空カフェだからね、窓際の席に通されて、窓の外を見ると、高っ!!

名古屋での至福の時間は天空のカフェ_b0175688_18263284.jpg

ここからは至福の時間です。
オリジナルスゥイーツの『ミルフィーユドゥシェル』とセットでアールグレイをお願いしました。

名古屋での至福の時間は天空のカフェ_b0175688_19261488.jpg

名古屋での至福の時間は天空のカフェ_b0175688_19263377.jpg

名古屋での至福の時間は天空のカフェ_b0175688_20434322.jpg

名古屋での至福の時間は天空のカフェ_b0175688_19265169.jpg

パイ生地のタワー、わたあめは雲かな、中にもアイスクリームなどなど、美味しくてしあわせ。
人気のカフェと言うのが頷けました。

さあ帰る前に、地下で少し買い物をして。
帰りは電車の乗り換えもとてもスムーズで、今日は往復とも座って移動できました。
公園や街中を歩くと、さすがに歩数稼ぎます。
今日は11095歩でした。
おつかれ〜

そして今日のさくらと大、着た切り雀でした(笑)

名古屋での至福の時間は天空のカフェ_b0175688_19410648.jpg

名古屋での至福の時間は天空のカフェ_b0175688_19570226.jpg

どちらかがカメラ目線、どちらかが笑顔、写真もなかなか難しいようです。
さくらはなかなか笑顔で撮らせてくれないから大変。
今日もありがとう。



今日もさくらと大に会いに来ていただき、我が家の家ごはんを覗いていただいて、ありがとう~
ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、絵日記ならぬ写真たっぷりで、毎日アップを目標に綴っています。
読んだよ~のポチを励みに、楽しく続けていこうと思っています。
ランキングに参加しています、さくらと大をポチッと宜しくお願いします\(>∀<)/




にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村       




by april777yi | 2022-05-16 20:01 | ある日のお出掛け | Comments(0)