ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

こんなことばかりしてるから痩せない(◞‸◟ㆀ)ショボン

ある日の事です、買い置きの生クリームをそろそろ使わないといけません。
生クリームって意外と消費期限が長いので、ついつい2つまとめて買ってしまうのに、2つ目が使いきれなかったりすることが多々。。。
今回は絶対に使い切ろうと、生クリームを使うスウィーツをふたつ。
ひとつ目はフロランタン。
アーモンドスライスも在庫あるしね\(>3(O^-)/ウフ☆
工程は端折って、こんな感じだけど、見るからにハイカロリーでちょっと怖い(天板一枚分焼いたので、あちこち配りまくりました)


こんなことばかりしてるから痩せない(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_00502026.jpg


ふたつ目は、ガトーショコラ。
こちらも間違いなくハイカロリー、くわばらくわばら


こんなことばかりしてるから痩せない(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_00575382.jpg

こんなことばかりしてるから痩せない(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_00580759.jpg


フロランタンとガトーショコラに生クリームを使っても、もう少し残ってしまうから、コーヒーにでも入れてと思ったけど、最近紅茶を飲むことが多いな。。。
ある日とある日のティータイム


こんなことばかりしてるから痩せない(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_00590743.jpg

こんなことばかりしてるから痩せない(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_00585294.jpg

そして次は和菓子
先日お友達のところで手作り黒糖まんじゅうをご馳走になって、そういえば、以前はよく作っていたよなと。。。
黒砂糖もこし餡もあるしね、これはもう作るしかないでしょう。


こんなことばかりしてるから痩せない(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_00581570.jpg

こんなことばかりしてるから痩せない(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_00591907.jpg

久しぶりに作ったら、ふんわり感に欠けました。
味には問題ないので、またそのうちリベンジします。
こんなことばかりしてるから、痩せないんですよね(◞‸◟ㆀ)ショボン
でも、私は味見程度で、ほとんどどこかに行ってしまうので、作る楽しみと言うことで(*⌒∇⌒*)テヘ♪

そしてそして、おまけの米せんべい。
我が家はお米を炊いても、たべるのはほぼパパさんだけの日が多いので、必ず少しだけ残っていき、冷凍庫へ。。。
少したまってきたら、夕飯のご飯ものになるけど、この手もあった!!
これはスウィーツではないけど、やはりお友達のところでご馳走になって、私がたまに作るのよりもいろいろ入っていてすごく美味しい。


こんなことばかりしてるから痩せない(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_01331454.jpg

こんなことばかりしてるから痩せない(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_01332299.jpg


お友達のは小さな子でも食べられるものが入れられていたけど、我が家は私だけなので、辛子明太子、シラス、粉チーズを混ぜ混ぜして、薄く延ばしてオーブンで焼いてみました。
ただただ白いご飯を伸ばして、フライパンに押し付けて焼く、そして塩をかけて食べると言うのが、いつもの我が家流だったけど、今回これを作って、たべて、美味しい!!と言うことで、これからはご飯が残ったらこうして食べようと思います。
でも、これもご飯だからね、ハイカロリーなんだけど。。。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

なんか、いろいろ作っている時が一番幸せかもなぁ。。。。
食べ過ぎないように気を付けながら、やっぱり食べると思います。
痩せない理由、わかっているのにね。。。(;´д`)トホホ



今日もさくらと大に会いに来ていただき、我が家の家ごはんを覗いていただいて、ありがとうございます。
ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、絵日記ならぬ写真たっぷりの日記、毎日アップを目標に綴っています。

ランキングに参加しています、さくらと大をポチッとワンクリック、応援よろしくお願いします\(>∀<)/




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

by april777yi | 2023-06-09 07:00 | 手作りスウィーツ | Comments(0)